ビジネスのためのYouTube

リアルタイムでの視聴状況を解析する

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
リアルタイム解析機能でアップした動画の視聴状況を確認しましょう。
講師:
02:54

字幕

このレッスンではユーチューブアナリティクスを 使ってリアルタイムでの視聴状況解析する 手順を伝えさせて頂きます で、まずユーチューブアナリティクスにアクセス する為に右側の自分のアイコンですね こちらをクリックして下さい で、ここからクリエイターツールこちらのボタンを クリックして頂いて クリックしますね はい。で、ここからこのアナリティクス こちらをクリックします はい。そうするとですね今現状の アナリティクス解析状況がですね再生時間 平均視聴時間、視聴回数等出て来るんですけど この左のメニューに色々並んでいるんですが こちらでですねリアルタイム これをクリックして下さい はい。そうするとですねもう本当に今の自分の アカウントの状態見る事が出来ると 言う形になります で、まずこの左側過去48時間と 書いているんですがえーこの48時間の区切り でですねどういう状態でこのアカウントの 動画が観られたかと言うのが確認出来ます もっと凄いのこちら右側過去60分ですね 本当に今から一時間前までの区切りでですね 状態を見る事が出来ます で、マウスを合わせると何時頃に何回観られたと 言うのがですねずっとこういう風に 見る事が出来ます で、このまま下の方にスクロールして行くと どの動画がいつ観られたのかと 左側48時間区切りですねで右側が一時間区切り これで確認する事が出来ると言う事です はい。で、これでですねずっとこの動画の 解析状況を見ながらえー例えばですね ソーシャルメディアツイッターとか フェイスブックに投稿した時にばーんと はねる時があります。 そうすると右側の過去60分の所がですね どんどん数値が上がっていと言う形になります で、ツイッターフェイスブックでこの投稿した物 を が効果が薄まって減って来た頃の もう一度ツイッターとかで投稿するとですね また数値が跳ね上がると言うな事も 起こったりしますですのでちょっとこれをですね とくに動画公開して直ぐの時なんかは このリアルタイム解析を使ってですね えーさらに動画の視聴回数、視聴時間を のばすと言う事も出来ますので えーまめにここをチェックして頂ければ 良いんじゃないのかと思います はい。このレッスンでは ユーチューブアナリティクスのリアルタイム 解析機能を使ってえーとリアルタイムで 視聴状況を解析する手順について 伝えさせて頂きました

ビジネスのためのYouTube

いまや動画はネット上の主要なコンテンツになりつつあります。このコースではYouTubeの特徴や動画のアップロードの仕方、YouTubeの基本的な操作方法やビジネスでの活用法などについて解説します。、動画の編集やYouTubeチャンネルの設定、プロモーション戦略についての考え方などをひとつひとつ実際の画面を見ながら説明します。

1時間48分 (27 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 1,990
発売日:2016年02月24日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。