PaintShop Pro X8 でフォトレタッチ

便利なタッチ操作

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
タッチ機能のあるペンタブレットで、PaintShop Proの編集をする際に知っておくと便利な操作方法です。ズームツールに切り替えることなくズームイン、ズームアウトを指2本で操作ができます。
講師:
02:05

字幕

このレッスンではタッチ機能のあるペンタブレットで知っておくと便利な操作方法について解説をします。タッチパネルの機能が付いているペンタブレットであればペンを使う他にも、指でも操作ができます。標準的な動作として一本指でタップをするとクリックに相当しますし、二本指で同時タップすると、右クリックの役割をします。PaintShop Pro の編集ワークスペースでは画像を二本指で上にスワイプするとズームアウトして、下にスワイプするとズームインします。三本指はパレットが重なっている場合にタイトルバーをドラッグして移動します。四本指で左右にスワイプするとアプリを切り替えることができます。これらの動作はワコムタブレットのプロパティを開いて、「ジェスチャーの標準設定」で確認することができます。アプリケーションごとにカスタマイズすることもできますが、あまり設定を変えすぎると混乱してしまうので注意しましょう。また、これらのタッチ操作が不要な場合はIntuos Art の場合はタブレットの右上の側面にあるスイッチを切り替えます。タブレットの機種によってはタッチオプションの「タッチ入力を有効にする」のチェックのオン、オフで切り替えます。 以上、タッチパネル機能付きのペンタブレットでの便利な指によるタッチ操作についてでした。

PaintShop Pro X8 でフォトレタッチ

PaintShop Pro はとても多機能な画像編集ソフトです。写真の整理・修整や合成なども簡単に行うことができます。このコースでは、PaintShop Proでレタッチに関する機能やツールの使い方をワコムのペンタブレットを使いながら解説します。またペンのサイドボタンへの機能割り当てなど便利な使い方も解説しています。

2時間22分 (32 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
カテゴリー
画像編集
画像編集
価格: 2,990
発売日:2016年02月28日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。