PaintShop Pro X8 でフォトレタッチ

電線の除去

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
風景写真にありがちな、電線を目立たなく消す方法について解説をします。スクラッチ除去ツールやメークオーバーツールを使って、3本の電線を消していきます。
講師:
03:52

字幕

このレッスンでは風景写真にありがちな電線を目立たなく消す方法について解説をします。このような3本の電線を消していきます。スクラッチ除去ツールを選んで、ここでは幅を 30 に設定をします。選択ボックスでは、これは三角形を選んで主だった電線をドラッグして枠で囲んで、消していきます。一気に広範囲をドラッグして消すこともできますが、時として筋が残ってしまうことがあるので、このような時には一度元に戻して、こまめに消していきます。下の電線も同じように空にかかる部分を囲んで、ドラッグして消していきます。山にかかる電線も周囲の山の模様を取り込みながら、綺麗に消していくことができます。山のぎわに掛かる部分はズームツールで拡大表示をして、スクラッチ除去ツールでやまのきわに掛からないように、囲んでドラッグして消します。細かく残っている部分もこまめにドラッグして消していきます。このように、きわに重なっている場合は一気にドラッグして消すか、もしくは、うまくいかない時にはこまめに分けて、ドラッグして消します。上手くいかない場合は反対側からドラッグして馴染ませるというのも1つの方法です。残っている電線も細かくドラッグして、消していきますが、上手くいかない場合はペンに割り当てている元に戻すボタンをクリックして前の段階に戻してから、今度は選択ボックスで矩形を選びます。 矩形で色々な方向からドラッグしていくと、目立たなく消すことができます。反対側の方も残っている電線を色々な方向から細かくドラッグして、消していきます。ここで、全体を表示させて、これで完成です。このように、電線を目立たなく消す場合はスクラッチ除去ツールを便利に活用しましょう。

PaintShop Pro X8 でフォトレタッチ

PaintShop Pro はとても多機能な画像編集ソフトです。写真の整理・修整や合成なども簡単に行うことができます。このコースでは、PaintShop Proでレタッチに関する機能やツールの使い方をワコムのペンタブレットを使いながら解説します。またペンのサイドボタンへの機能割り当てなど便利な使い方も解説しています。

2時間22分 (32 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
カテゴリー
画像編集
画像編集
価格: 2,990
発売日:2016年02月28日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。