PhotoshopでレスポンシブWebデザイン!

Preview CCの概要と入手方法

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
このレッスンでは、Photoshop CC 2015と連携してモバイル端末向けデザインカンプをリアルタイムに確認できる、iOS用アプリの「Preview CC」の概要と入手方法についてご紹介いたします。
講師:
02:38

字幕

このレッスンでは Photoshop CC 2015 と連携してモバイル端末向けデザインカンプをリアルタイムに確認できるiOS 用アプリの Preview CC の概要と入手方法について紹介します。Photoshop CC 2015 ではアートボード機能を使って今ご覧頂いているように画面サイズの異なる端末向けのデザインカンプを作成できますがiPhone や iPad でこれらのデザインを実機で確認してみたいと思いませんか。Adobe が無償配布しているPreview CC を利用するとデザイン作業をしているマシンとiPhone や iPad を接続してPhotoshop で作業中のドキュメントをリアルタイムで確認することができます。ではまず最初に、 Preview CC の入手方法を確認しましょう。ここからは私の iPhone をQuickTime Player を使ってこの収録用マシンの画面に映した状態で紹介していきます。こちらの画面の中が私の iPhone の画面を映している状態と思ってご覧ください。Preview CC はApp Store で無償配布されていますのでダウンロードしてインストールします。 今ダウンロード中ですのでしばらくお待ちください。終了したようです。iPhone 上で確認すると今2段目の1番左の黄色いアイコンこちらに Adobe Preview が表示されています。こちらをタップして起動します。1番最初にはこのようにサインインの画面が表示されるのでいつも Photoshop を使っているのと同じ Adobe ID をこちらに入力します。これで Preview CC を使用する準備ができました。以上、このレッスンではPhotoshop CC 2015 と連携してモバイル端末向けデザインカンプをリアルタイムに確認できるiOS 用アプリの Preview CC の概要と入手方法を紹介しました。

PhotoshopでレスポンシブWebデザイン!

モバイルデバイスにおいてWebを適切に表示させるための仕組みであるレスポンシブWebデザインは、すべてのWebデザイナーにとってもはや必須の取り組むべきテーマです。また最近ではPhotoshopでも美しいカンプを簡単に作れるようになりました。このコースではレスポンシブWebデザインのカンプをPhotoshopで効率的に作成するテクニックを具体的に説明します。

2時間16分 (26 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 1,990
発売日:2016年03月02日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。