PaintShop Pro X8 入門

PaintShop Proとペンタブレットを使う利点

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
画像編集ソフトのPaintShop Proで、どのようなことが出来るのかについての概要と、ペンタブレットを使用する利点について知っておきましょう。
講師:
02:35

字幕

このレッスンでは画像編集ソフトの PaintShop Pro でどの様なことができるのかについての概要とペンタブレットを使用する利点について解説します。PaintShop Pro は画像の整理や写真の修正、デタッチ画像編集やペイントとドロウいった機能を備えているWindows における総合的な画像編集ソフトです。PaintShop Pro という名前の通り元々はペイント機能が中心でしたが画像編集機能が強化されて既に高機能な画像編集アプリケーションとして確固たる地位を築いています。また写真の閲覧ソフトとしても使い易くパソコンや接続しているデバイスにある数多くの画像を探し易く整理をします。写真の詳細情報を確認したり気に入った画像には星印をつけたり大きく表示してどこが気になるのかを確認します。燻んだ写真を簡単にはっきりと見せるという実用的な機能や現代のカラー写真が一瞬でビンテージな写真になる等様々なユニークな機能もあります。多くの機能を取り揃えているソフトですから目的に適したツールを探し出したり一度使ってみるとまた使いたくなる様な効果が沢山収納されています。特に細かい調整が必要なブラシによる操作はペンタブレットによる筆圧に対応していますからペンの筆圧の強弱によって効果の適応量をコントロールできます。 写真を元にして油彩や水彩といったアートメディアブラシツールを使ってなぞるだけで絵画風のタッチを楽しめます。またドラッグやクリックでスタンプを押す様に描くことができるピクチャーチューブツールは写真から自分で作ることができますしペンを使って絵を切り替えながら描くという感覚はとても楽しいものです。以上画像編集ソフトのPaintShop Pro の概要とペンタブレットを使った利点についての解説でした。

PaintShop Pro X8 入門

PaintShop Pro はとても多機能な画像編集ソフトです。写真の整理・修整や合成なども簡単に行うことができます。このコースでは、PaintShop Proでレタッチに関する機能やツールの使い方をワコムのペンタブレットを使いながら解説します。またペンタブレットを使うさいのブラシの筆圧設定や、描画するさいの各種ツールについても解説します。

2時間04分 (32 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年03月08日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。