PaintShop Pro X8 入門

タグによる画像の整理法

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
画像の評価段階を星の数で付けたり、タグ、いわゆるキーワードを付けて、管理をしやすくするための方法です。
講師:
02:27

字幕

このレッスンでは画像の評価を星の数で付けたりタグ、所謂キーワードを付けて管理をし易くするための方法を解説します。管理ワークスペースで画像を選択すると情報が表示されます。ここの「全般」をクリックするとファイル情報にファイル名、日付、評価タグ等が表示されます。タグを追加したり評価では星 5 つまでの数で評価をします。このタグと評価を画像の整理、分類に活用します。タグに分かり易い語句を入力します。タグを追加するという部分をクリックしてここでは「オーストリア」と入力してEnter キーで確定します。ワークスペース左側のナビゲーションパネルのコレクションのタグの所に「オーストリア」というタグが追加されています。複数のサムネイルをShift キーを押しながら連続して選択をした状態で該当するタグの名前にドラッグ & ドロップすることで複数の画像に一気にタグ付けができます。同じ様に評価の所では自分で決めた評価、ランク付けを星の数で決めます。左詰めになっていますので星 1 つなら左側の星 1 つをクリックして一番右の星をクリックすると星 5 つの評価になります。同じ星を、もう 1 度クリックするとリセットされます。 この様にタグ付けや評価を入れておくと後で探し易くなり作業効率が格段に上がります。スマートコレクションと合わせてタグや評価も是非活用してください。以上、星の数による評価やタグを付けて管理をし易くするための方法でした。

PaintShop Pro X8 入門

PaintShop Pro はとても多機能な画像編集ソフトです。写真の整理・修整や合成なども簡単に行うことができます。このコースでは、PaintShop Proでレタッチに関する機能やツールの使い方をワコムのペンタブレットを使いながら解説します。またペンタブレットを使うさいのブラシの筆圧設定や、描画するさいの各種ツールについても解説します。

2時間04分 (32 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年03月08日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。