PaintShop Pro X8 入門

サムネイルの活用

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
サムネイルに表示されるさまざまな情報や、特定の条件でサムネイルを並び替えたり区切ったりする方法です。サムネイルからすぐに情報を読み取れるようになりましょう。
講師:
02:37

字幕

このレッスンではサムネイルに必要な情報を表示させたりサムネイルに付いているアイコンの内容について解説をします。全てのワークスペースで共通して表示することができるオーガナイザーパレットは選択しているフォルダやコレクションに含まれている写真の一覧つまりサムネイルを並べて表示しています。このサムネイルを更に選び易くする方法として並び替えの種類を変更することができます。オーガナイザーツールバーの「並び替えの条件」をクリックして一覧から撮影日時更新日ファイル名評価の多い順場所のある、なし、等による条件で並び替えることができます。その際にはサムネイルには予め星の数による評価や場所の情報等が付加されている必要があります。写真に何らかの位置情報が含まれている場合はサムネイルの右下に赤いピンのアイコンが表示されます。また星による評価が付いているサムネイルには星と評価の数字が表示されています。また撮影した間隔からサムネイルをグループ分けする方法として自動グループ化があります。ボタンをクリックすると60 秒から0.1 秒まで一定間隔内に撮影された写真のサムネイルにオレンジ色の区切りのマークが付きます。このグループのサムネイルをクリックすると全ての写真を同時に選択できるので連続して撮影した写真を一定間隔でまとめる際に便利です。 また初期設定ではサムネイルにはファイル名が表示されていません。サムネイルと同時にファイル名を表示させたい時にはオーガナイザーツールバーの右側にある矢印のボタンをクリックしてサムネイル情報を選択しておきます。ファイル名から識別し易くなるので便利です。以上サムネイルに様々な情報を表示させて写真を探し易くするための方法でした。

PaintShop Pro X8 入門

PaintShop Pro はとても多機能な画像編集ソフトです。写真の整理・修整や合成なども簡単に行うことができます。このコースでは、PaintShop Proでレタッチに関する機能やツールの使い方をワコムのペンタブレットを使いながら解説します。またペンタブレットを使うさいのブラシの筆圧設定や、描画するさいの各種ツールについても解説します。

2時間04分 (32 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年03月08日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。