PaintShop Pro X8 入門

はがきサイズに印刷

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
PaintShop Proで画像を印刷をする方法を解説をします。ここでは写真をはがき用紙に印刷をします。
講師:
02:14

字幕

このレッスンでは PaintShop Pro で印刷をする方法について解説をします。ここでは、この写真をハガキ用紙にこのように印刷をします。印刷をしたい画像を開きます。この画像は、ハガキの縦横比と同じ幅と高さが3対2の割合です。「ファイル(F)」メニューから「印刷(P)」を選びます。「印刷」の画面ではパソコンに接続していて、印刷可能なプリンター名が表示されているかを確認します。そうではない場合は、「プリンター」をクリックして選択しておきます。印刷の方向はここでは「横(D)」に設定をして「サイズと位置」では「ページに合わせる(F)」を選択しておきます。「プロパティ」をクリックします。プリンターの機種によってこの設定画面は異なりますが、設定する内容は、ほぼ共通しています。まず「用紙サイズ(Z)」はハガキに印刷をするので、「ハガキ」を選びます。印刷の向きは「横(L)」で、印刷する枚数を設定します。用紙の種類はここでは「ハガキ」を選んで、印刷の品質はできるだけきれいといった内容のものを選択します。「カラー/モノクロ(M)」では、カラー印刷をするので「カラー」を選んでおきます。文章の種類では、写真なので「写真/イメージ」を選択します。 また機種によっては、縁あり/縁なしの設定があるものがありますからその場合はここで縁ありにするのか、縁なしにするのかを設定しておきます。ここでは縁がある状態で印刷をします。ハガキをセットした給紙の方法を選択をしてOK をクリックします。OK をクリックして、「印刷」をクリックして、印刷を開始します。このように印刷されました。以上、PaintShop Pro で写真をハガキ用紙に印刷をする方法でした。

PaintShop Pro X8 入門

PaintShop Pro はとても多機能な画像編集ソフトです。写真の整理・修整や合成なども簡単に行うことができます。このコースでは、PaintShop Proでレタッチに関する機能やツールの使い方をワコムのペンタブレットを使いながら解説します。またペンタブレットを使うさいのブラシの筆圧設定や、描画するさいの各種ツールについても解説します。

2時間04分 (32 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年03月08日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。