Cubase 8入門

エレピのフレーズを味付けする

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
入力済みのエレクトリック・ピアノのフレーズをほんのすこしだけ加工して、より雰囲気が出るようにします。
講師:
02:56

字幕

このレッスンではエレピのフレーズの微調整を行います。今このような状態です。(音楽)今エレピの音は同じタイミングで揃って出ています。もう少しためたような雰囲気にしたいので発音タイミングを微妙にずらしてみましょう。ここのスナップをオフにします。では一番先頭の部分を聞いてみましょう。(音楽)しっかり揃っています。こっちの上の音を少し後ろのほうにドラッグして、微妙に発音位置をずらしてみましょう。(音楽)こんな感じで少しためたような雰囲気が出ていると思います。ベロシティもちょっとばらつかせてみましょう。こんな感じにすると、(音楽)良いですね。そして、こっちの発音をばらつかせたので真ん中のここはしっかり揃えて出しましょう。後半の方の発音タイミングをばらしてみます。ベロシティも調整しましょう。(音楽)では これで聞いてみると、(音楽)(音楽)しっかり揃っている状態よりも雰囲気が出てきました。先頭の部分が少し遅れている気がするので、ちょっと戻します。ずらし方を微妙にすると、(音楽)(音楽)こんな感じになりました。ほんのちょっとのことですが変えることで聞こえ方に大きな影響が出ます。(音楽)こういった細かいエディットで音楽の雰囲気が大きく変わってくるのでぜひとも、こういった調整にチャレンジしてみてください。

Cubase 8入門

Cubaseは初心者から一流のアーティストまで非常に多くのユーザーがいる人気の音楽制作ソフトです。このコースでは、Cubaseの基本設定から曲の作り方、Cubaseに付属するソフトウェア音源を使った打ち込みや生音の録音方法、さらには最終的なミックスダウンまでひと通り学ぶことができます。世界標準の一角を担う強力な音楽作成ツールの使い方をぜひ身につけてください。

3時間06分 (30 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
Cubase Cubase 8
価格: 2,990
発売日:2016年03月16日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。