Painter Essentials 5 & ワコムペンタブレット入門

ペンタブレットの基本的な使い方を覚える

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
このレッスンではペンタブレットの基本的な使い方を覚えます。
講師:
01:14

字幕

このレッスンではペンタブレットの基本的な使い方を覚えます。先ず、タブレットのパッドそしてペンですけれどもパッドは体に正対させてください。ディスプレイはもし、こちらの方向にあったとしても体の方に向かって真直ぐですね。この状態ですね。ディスプレイの方に向けてしまうと水平な線を引こうとか、垂直な線を引こうとする時に曲がってしまうんですね。ですから必ず真直ぐ、体に真直ぐ。それからペンですけれどもペンはペン先をパッドに触れさせないでください。これがカーソルを動かすこと。単純に動かしているだけの状態です。これをパッドに押し付ける触れた状態だとこういう状態になりますね。マウスの左ボタンを押したのと同じ状態です。この状態でこういうフォルダを動かしたりそれからフォルダをダブルタップすると開いたりというような動作をすることができます。このレッスンではペンタブレットの基本的な使い方を覚えてもらいました。

Painter Essentials 5 & ワコムペンタブレット入門

Painter Essentialsはデジタルアートの入門ソフトとして定評のあるペイントソフトです。鉛筆やペン、油彩やアクリルなど数多くのブラシが使え、またペンタブレットでより自由に絵を描くことができます。このコースではデジタルペイントが初めての方を対象に、ワコムのペンタブレットとPainter Essentials 5 の基本的な使い方を学びます。

2時間55分 (41 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年03月24日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。