Painter Essentials 5 & ワコムペンタブレット入門

このレッスンではマルチタッチ機能とペン先の交換

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
このレッスンではマルチタッチ機能とペン先の交換について解説します。
講師:
02:10

字幕

このレッスンではマルチタッチ機能とペン先の交換について解説します。ワコムペンタブレットの特徴と設定を理解しましょう。ワコム Intuos Art にはマルチタッチ機能というのが使えます。マルチタッチ機能はオン / オフができるんですがここにある、ちょっと上からは見えないと思いますけれどスライドスイッチがあります。これを右にスライドさせるとタッチ機能がオフになります。タッチ機能をオフにするとペンでは動きますけれどもカーソルは動きますが指では動かなくなります。タッチ機能をオンにしておくとペンで勿論、動きますね。指でもこの様に動かすことができるようになります。非常に便利です。このマルチタッチ機能はワコムジェスチャーガイドというPDF がインストールされていますのでそれを見ると良いと思います。また、ペン先は使っていると段々短くなってきてしまうんですね。これは交換できます。どこで交換するのかというとこのまま引き抜こうとしてもなかなかできないのですけれどもパッドを裏返していただくとここに扉があるのでこれを開けてもらいます。ちょっと硬い時がありますけれどもそうすると ここにペン先が並んで装着されています。 これを爪か何かで外してもらってこれと交換するんですがこのペン先はなかなか爪で挟んでも取れないのでここに小さな穴があるのでその中に差し込んで斜めにして引き上げるという動作をするとこの様に外すことができます。それで新しいペン先を入れる時はこの穴の中に差し込んでちょっと押してあげる。これで OK です。このレッスンではマルチタッチ機能とペン先の交換について解説しました。

Painter Essentials 5 & ワコムペンタブレット入門

Painter Essentialsはデジタルアートの入門ソフトとして定評のあるペイントソフトです。鉛筆やペン、油彩やアクリルなど数多くのブラシが使え、またペンタブレットでより自由に絵を描くことができます。このコースではデジタルペイントが初めての方を対象に、ワコムのペンタブレットとPainter Essentials 5 の基本的な使い方を学びます。

2時間55分 (41 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年03月24日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。