Painter Essentials 5 & ワコムペンタブレット入門

葉書サイズでキャンバスプリセットを作ろう

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
このレッスンでは葉書サイズのキャンバスプリセットを作る事を学びます。
講師:
02:41

字幕

このレッスンでははがきサイズのキャンバスプリセットを作ることを学びます。先ず立ち上げたばかりだとこの Welcome スクリーンが表示されると思いますけれどもこの「ドキュメントの新規作成」でも構いませんし通常の色んな書類と同じ様にファイルメニューから「新規」でも構いません。先ずイメージ名ですね。ここを「はがき」という風に付けてみます。ここがPainter デフォルトだとこの様な感じになっています。1600 ピクセル の 900 ピクセルちょっと分かりにくいですよね。印刷物を作ろうと思った時はセンチで考えた方が良いと思いますのでセンチ。幅、縦長のはがきで作ろうと思ったら高さは 148 ミリ、幅が 100 ミリ幅 10 センチですね。センチですから。高さが 14814.8 センチ解像度、ちょっと意味が通じないと思うのですけれどとりあえず、ここでは300 という風にしてみてください。この状態でちょっと今変わってしまいましたね。もう 1 回入れ直します。10 センチの 14.8 センチで 300 ですね。ここでですね+、これは追加なんですね。これはキャンバスプリセットと言うものではがきサイズのプリセットを既に先に作っておくとそうすると常にはがきを選ぶだけではがきサイズの新規書類を開くことができます。 「はがき」平仮名にしてみましたけれども保存します。そうするとここにプリセットで「はがき」というのが出てくるんですね。「Printer デフォルト」「縦向き」「はがき」「はがき」を選択するとデフォルトだと1600 の 900 ピクセルですけれどもはがきにすると今、設定したこの状態でいつでも、はがきを作ることができます。「新規」もう一度やってみましょうね。変更済みになっていますけれどもこれはちょっと変わってしまったんですね。「はがき」をセットして OK すると全く同じものが先程ファイル名付けましたね。今回は付けていませんね。このレッスンでははがきサイズでキャンバスプリセットを作ってみました。

Painter Essentials 5 & ワコムペンタブレット入門

Painter Essentialsはデジタルアートの入門ソフトとして定評のあるペイントソフトです。鉛筆やペン、油彩やアクリルなど数多くのブラシが使え、またペンタブレットでより自由に絵を描くことができます。このコースではデジタルペイントが初めての方を対象に、ワコムのペンタブレットとPainter Essentials 5 の基本的な使い方を学びます。

2時間55分 (41 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年03月24日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。