Painter Essentials 5 & ワコムペンタブレット入門

キャンバスを回転する

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
このレッスンではキャンバスの回転の方法を覚えてもらいます。
講師:
02:03

字幕

このレッスンではキャンバスの回転の方法を覚えてもらいます。写真を撮影してきてそれをベースにして絵を描きたいという時に撮影した写真を開いてみたらこんな風に横向きになっていた。これではそのまま使うことはできませんのでこれを回転させます。回転というのはこの回転ツールこれはですね疑似的に回転させてみているだけなのです。ですから画像ファイル自体は回転しません。画像ファイルを回転させるためにはキャンバスメニューの「キャンバスの回転」というのを選びます。この場合だったら「右へ 90 度」これを選べばこれで正対した状態ですね。手のひらツールで確認してみます。大丈夫ですね。ここでは「右へ 90 度」「左へ 90 度」180 度まったく逆回転になってしまうものですね。それから「角度指定…」というのもできます。ただ角度指定は例えば、ここで 45 度という風にしてみますけれどもこういうファイルなんだか白くなりましたよね。これは、実はキャンバスもこの画像の大きさに作られてしまうのです。斜めになると、当然ちょっとこう左右天地も大きくなってしまいますよね。ですから、これを保存するとここの部分が付いたままの保存になります。 この辺を注意してください。面白く、上手く例えば人物でも空を飛ばしてみようとか立っている人を。そういう時はキャンバスを初めから回転させてそれをトレースしていくという方法も面白いと思います。このレッスンではキャンバスの回転方法これを覚えてもらいました。

Painter Essentials 5 & ワコムペンタブレット入門

Painter Essentialsはデジタルアートの入門ソフトとして定評のあるペイントソフトです。鉛筆やペン、油彩やアクリルなど数多くのブラシが使え、またペンタブレットでより自由に絵を描くことができます。このコースではデジタルペイントが初めての方を対象に、ワコムのペンタブレットとPainter Essentials 5 の基本的な使い方を学びます。

2時間55分 (41 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年03月24日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。