Painter Essentials 5 & ワコムペンタブレット入門

スポイトツールと塗りつぶしツールを使う

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
このレッスンではスポイトツールと塗りつぶしツールを使っていきます。
講師:
02:56

字幕

このレッスンでは、スポイトツールと塗潰しツールを使っていきます。まずアセットからファイルを開いて下さい。「ファイル」>「開く」09_01.JPG というファイルこんなツユクサのファイルです。向きがちょっと傾いていますがこのまま使っていきましょう。バケツツールですね。これはクリックしてクリックした所の色に近い色、近似値どのくらい塗るのかというとこの「許容値」という所でコントロールできます。例えば、この許容値を小さくします。デフォルトで 32 ぐらいなのですが小さくします。これは明るい所をクリックしますこれだけですね。アンドゥします。同じ所をもう一度許容値を変えてクリックしてみます。少し広がりました。もう1回アンドゥしてもうちょっと大きくしてみましょう。今度はほぼ全域塗られてしまいました。このように許容値、このスライダーでコントロールしてクリックするそのことで、クリックした場所に近い色これを自動的に選択して塗潰してくれるというツールです。紫色の花だけ抽出しようと思ったのですがなかなかうまくいかないです。ちょっと色々な色が入り過ぎているという感じです。ちょっと、この辺まで塗潰されてしまうのでこんな感じです。 あとは繰り返して、こういう所バケツツールでクリックしていくと、ほぼこうです。いい感じで花びらの紫色の所だけ残るような感じで、作ることができます。もう一つ、切り抜きツールです。切り抜きツールは、切り抜きたい場所の隅から隅まで、斜めに右から左でも、左から右でもいいですが右利きの人はこういう感じです。左手の人はこちらからの方がいいかもしれないです。一度選択したからといってそれで確定ではなくて、細かい調整はこのようにすることができますのでこれで OK だとしたら、このチェック「クロップの確定」を押すこれで新しいファイルとして保存できます。このレッスンでは、スポイトツールと塗潰しツールを使ってみました。

Painter Essentials 5 & ワコムペンタブレット入門

Painter Essentialsはデジタルアートの入門ソフトとして定評のあるペイントソフトです。鉛筆やペン、油彩やアクリルなど数多くのブラシが使え、またペンタブレットでより自由に絵を描くことができます。このコースではデジタルペイントが初めての方を対象に、ワコムのペンタブレットとPainter Essentials 5 の基本的な使い方を学びます。

2時間55分 (41 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年03月24日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。