Painter Essentials 5 で絵を描こう

ペンタブレットの基本的な使い方

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
このレッスンではペンタブレットの基本的な使い方について解説します。
講師:
01:41

字幕

このレッスンでは、ペンタブレットの基本的な使い方について解説します。まずペンタブレット、このタブレットのパッドの方なんですがこのパッドは体に必ず正対させて下さい。これを斜めにしてしまうと、水平に引いた時にどうしても、例えばこういう風に置いてしまうと水平という感覚がこうなってしまいます。画面上では斜めにカーソルが動いています。今、水平のつもりでこう描いています。こういう状態になってしまう。必ず、自分の方に向けて下さい。まっすぐ、これが一番描きやすいです。はい水平に今線が引けますね。もう一つは、タブレットの特徴的なのはこの筆圧です。筆圧にうまく適応する、体の方は自動的に絵を描くと適応してきます。そこは安心してほしいのですが最初に機能拡張の設定でも、タブレットの設定でも、自分の筆圧に合わせた設定も可能ですしPainter Essensials 5 、こちらの環境設定を使ってもブラシトラッキングを使っても、自分の設定を反映させることができます。先程より書き味が良くなりました。このレッスンではペンタブレットの設定方法について解説しました。

Painter Essentials 5 で絵を描こう

Paint Shop Pro は総合的な画像編集ソフトです。写真を整理・修整・合成するだけでなく、描画するのためのツールとしても使えます。このコースではPaintShop Proの基本的な使い方をワコムのペンタブレットを使いながら解説します。木版画のようなタッチや日本画のような淡い色彩、ゴッホの力強いタッチなどのさまざまな描画テクニックを紹介します。

1時間56分 (33 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 1,990
発売日:2016年03月28日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。