Painter Essentials 5 で絵を描こう

アプリケーションを設定する

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
このレッスンではワコムペンタブレットにアプリケーションを登録します。
講師:
01:43

字幕

このレッスンでは、ワコムペンタブレットにアプリケーションを設定してみます。デスクトップセンター、ここからではなくても機能拡張を開けばいいのですが何らかの設定を開いていくと、機能拡張が自動的に開きます。この一番上の所、「その他すべて」これはファインダー上、デスクトップ上で動かすものを設定するといいと思います。デフォルトのままで大丈夫だと思います。それからここに Painter Essentials 5 が登録されていますがこの+(プラス)のボタンこれを押すと、今立ち上がっているアプリケーションそれをそのまま使うことができますし、登録することができますし、「参照」ボタンを押すと例えばここで「 Adobe Photoshop 」これで「開く」ボタンを押すと、 OK です。すると「 Photoshop 」が登録されます。「 Photoshop 」で常に使う「キーストローク」や「修飾キー」そういうものをここに設定できます。もちろんペンの方にも設定できます。自分が常に使うアプリケーションによってファンクションキーも変えられる、ペンの登録もこのボタンの登録も自由にできる、これがおもしろいところ、素晴しいところです。 このレッスンではアプリケーションの設定方法を解説しました。

Painter Essentials 5 で絵を描こう

Paint Shop Pro は総合的な画像編集ソフトです。写真を整理・修整・合成するだけでなく、描画するのためのツールとしても使えます。このコースではPaintShop Proの基本的な使い方をワコムのペンタブレットを使いながら解説します。木版画のようなタッチや日本画のような淡い色彩、ゴッホの力強いタッチなどのさまざまな描画テクニックを紹介します。

1時間56分 (33 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 1,990
発売日:2016年03月28日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。