Excel 2013 基本講座

集計データの詳細を表示する

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集計データの詳細を表示する方法について解説します。集計の元となる明細データを新規ワークシートに自動作成することができます。また、分析したいフィールドを掘り下げて詳細を表示することも可能です。
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このレッスンではピボットテーブルの 集計データの詳細を表示する 方法について解説します 使用するブックは pivot table_4 です sheet1 には売上一覧のリストを元にした ピボットテーブルが作成されています 商品ごとの1月から3月までの 金額の合計が集計されています ではこれから集計の 詳細データを確認しましょう 例えば1月の「乳液」の売り上げ 今は 1799000 と表示されていますね ではこの内訳を見たいとしましょう その時「売上一覧」のシートに戻って 確認していくのは大変です そこでピボットテーブルを使うことで 簡単に詳細データを見ることができます 操作はダブルクリックです 詳細データを見たいセルを ダブルクリックするだけで その内訳を簡単に確認することができます では見ていきましょう 1月の「乳液」のセル B7 のセルをダブルクリックします すると sheet2 という 新しいシートが挿入され その中にダブルクリックをしたセルに 対応する詳細データが展開されます 1月の「乳液」のリストが 作成されていますね このようにピボットテーブル上の 詳細データを確認したいセルを ダブルクリックするだけで 新しいワークシートが挿入され その中に詳細データが展開されます ちなみにこれらの詳細データのシートは ピボットテーブルではありませんので 元の売上一覧のデータが変更されても 詳細データのシートは更新されません このレッスンでは集計データの詳細を 表示する方法について解説しました

Excel 2013 基本講座

Excelには豊富な機能やツールが用意されていますが、それらを知らずにExcelを使っている方も多いのではないでしょうか?このコースではExcel 2013の数ある機能やツールを基本から解説していきます。数式の入力や関数の使い方、グラフの作成や複数のワークシートの連携、データベース機能や分析ツールの活用、ピボットテーブルやマクロの利用などについて説明します。

6時間42分 (97 ビデオ)
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ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年04月04日

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