Emmetでコード入力を速めよう

プロパティの値を簡単に定められる省略コード

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
CSSのプロパティと値が簡単に入力できる省略コードをご紹介します。
講師:
01:40

字幕

このレッスンでは、 CSS のプロパティと値が 特に簡単に入力できる 省略コードを紹介します。 順番に入れていきますけれども、 test というクラスを ダミーで定めてありますけれども、 この後に入力してみます。 まずは db と。どうなるかと言うと 比較的よく使う display で 値が block です。 次は fn。 function ではありません。 Tab キーを押しますと float none ということになります。 更に今度は bd。 これは border です。 なんですけども取り消しまして bd+ と入力します。 そうすると デフォルトというか 標準的な入力ですね。 1px の solid のカラーは黒と いうことで入力されますので、 必要なところを書き換えればいいと いうことになります。 更に今度は bgc。 何となく想像がつきますね。 background color です。 Tab キーを押しますと、やはり標準的な 白が指定されますので 必要に応じてカラーを変えてください。 もう1つだけご紹介しましょう。 m、これは margin です。 そしてコロンで a と入れますと、 a で始まる値 auto が入力されます。 このレッスンでは、CSS のプロパティと 値が簡単に入力できる 省略コードをご紹介しました。

Emmetでコード入力を速めよう

EmmetはHTMLやCSSのコーディングを強力に支援するプラグインです。Dreamweaverをはじめ、さまざまエディタにも対応しています。このコースではHTMLとCSSの基礎を学んだ方向けに、Emmetを使うさいの基本的な入力方法について解説します。このコースでEmmetを学習して、コーディングの効率を大幅にアップしましょう!

1時間02分 (19 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 1,990
発売日:2016年04月25日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。