Animate CC 基本講座

複数のシェイプにグラデーションを定める

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
複数のシェイプにグラデーションを与える場合、ふたつの設定の仕方があります。
講師:
02:21

字幕

このレッスンでは複数のシェイプに 纏めてグラデーションを与える場合の 設定の仕方について ご説明をします。 まずステージに Animate という文字があります。 文字がありますと言いましたが 実はクリックをすると 「シェイプ」ということで 文字の形をした シェイプになっています。 これみんなそうです。 これらの文字すべてに対して グラデーションを設定してみたいと思います。 この場合にはすべての文字を 選択ツールですっぽり囲んで選択します。 そしてグラデーションは このバケツの横のカラーのボックスですね。 ここでちょっと派手ですけれど 虹色を選択します。 そうするとどうなるかというと このように虹色の グラデーションが設定されます。 この設定のされ方 細かく見ると 描く文字ごとに赤から始まって 黄・緑・シアン・ブルー・マゼンタですか。 そういった感じの 1つ1つについて設定されてますね。 ですから i なんか文字がすごく 幅が狭いので かなりうるさいことになってますね。 これをそうではなくて 文字全体に対して 虹色のグラデーションが始まって e で終わるようにしたいと思います。 この時はまた改めて すべての文字を 選択ツールですっぽり囲んで 選択します。 そして、バケツツールで 塗りなおします。 バケツツールを選択して 塗るのは虹色ですから このバーの設定は変えません。 そして選ばれた文字 どこでも結構です。 じゃあこの狭い i の所で バケツツールの先の矢印 クリックすると これで A が赤から始まって e でグラデーションが終わる 虹色のグラデーションが 設定されました。 こちらの方が落ち着いてますし ちょっとポップな感じがしますね。 このレッスンでは複数のシェイプに グラデーションを与える方法について 文字ごとに、シェイプごとに 設定する場合と 選択したシェイプ全体を通して バケツツールで塗りなおす という方法について ご説明しました。

Animate CC 基本講座

Animateはインタラクティブなアニメーションが作れるソフトです。2016年にFlash Professional からアップデートされ、機能がますます充実し、名前も新しくなりました。このコースではAnimateの基本的な操作からグラフィックの描画やアニメーション作成、映像やサウンドの扱い方まで幅広く解説します。

6時間31分 (78 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年05月04日
アップデート日:2016年06月21日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。