Edius Pro 8 基本講座

ソースブラウザのお気に入りに登録する

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
ここでは、GV Browserに取り込んだクリップを、ライブラリの「お気に入り」に登録する方法を解説します。
講師:
03:00

字幕

ここでは GV Browser に取り込んだクリップをライブラリのお気に入りに登録する方法について解説いたします。GV Browser に取り込んだクリップの中でよく使うクリップ或いは自分のお好みのクリップなどがあった場合にはそれをお気に入りに登録することで例えば Edius Pro の中で編集していく時にそのお気に入りのクリップを選択することで素早く利用したいクリップ或いはデータにアクセスできるようになります。例をここで GV Browser のライブラリに取り込んである映像データをお気に入りに登録してみたいと思います。まず登録したい映像データを選択します。例えば、このデータを登録したい場合クリップを選択してプレビューとか行った後これを登録します。サムネイル上で右クリックします。メニューが表示されるので「お気に入りに追加 / 削除」を選択します。そうするとお気に入りの 0 だった数字が1になっています。この「お気に入り」をクリックすると今登録したサムネイルが表示されます。同じように他のクリップも登録することができます。例えばこのクリップを登録したい場合右クリックで「お気に入りに追加 / 削除」これを選択します。 登録されています。登録されたクリップを削除したい場合にはサムネイル上で右クリックします。もう一度今度は「お気に入りに追加 / 削除」これを選択するとお気に入りから削除することができます。尚、今の操作ではこのサムネイルペインから登録してみましたがプレビューした状態から登録することもできます。ダブルクリックしてプレビューこのクリップが気に入った、ということであればこの i マークをクリックしてメニューから「お気に入りに追加 / 削除」これを選択します。戻るボタンをクリックして「お気に入り」これを選択すると登録されています。尚、取り込む前の映像データ例えば USB メモリなどにある映像データなんですけどもこれをお気に入りに登録したい場合右クリックしても「ライブラリに登録」とかあるだけでお気に入りはありません。この場合は「ファイルを取り込み後ライブラリに登録」を選択して一度 GV Browser に取り込んでからお気に入りに登録してください。ここでは GV Browser に取り込んだクリップをライブラリのお気に入りに登録する方法について解説しました。

Edius Pro 8 基本講座

EDIUS Proは報道やCM制作を行うプロユーザーに人気のビデオ編集ソフトですが、プロでなくても自分の思い描いたイメージを簡単に映像作品にできます。このコースは初心者でもスムーズにEDIUS Proの操作を身に着け、手軽にオリジナルムービーを制作できるよう、素材の管理から映像のカット編集、タイトルの作成や動画ファイルの出力までひと通り解説します。

5時間20分 (59 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
EDIUS Pro EDIUS Pro 8
価格: 2,990
発売日:2016年05月11日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。