Edius Pro 8 基本講座

GV Browserからクリップを削除する

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
GV Browserに取り込んだクリップを削除する方法と、削除するときの注意点について解説します。
講師:
03:10

字幕

ここでは GV Browser に取り込んだクリップを削除する方法と削除する時の注意点について解説いたします。まずサイドバーのライブラリから「すべてのクリップ」を選択して取り込んであるクリップのすべてのサムネイルを表示しておきます。ここでまず削除したいクリップこれを選択します。クリップを選択したら右クリックして下さい。右クリックするとサブメニューが表示されるのでここから「ゴミ箱に移動」これを選択します。そうすると、選択したクリップがゴミ箱に移動します。この様にゴミ箱に移動してますね。この時、例えばこの星のマークが付いてるんですけどこれ「お気に入り」に登録されているクリップなんですがこれを削除しようとするとここで「ゴミ箱に移動」、これを選択するとこの様に「ゴミ箱への移動」という警告がでてきます。「お気に入り」とか、あるいは「カタログ」に登録されていますよという風にメッセージがでてきますのでこれを削除して良い場合には「はい」を削除したくない場合には「いいえ」をクリックします。例えばここで「はい」をクリックするとこの場合には「お気に入り」に登録してあったクリップなんですけど「お気に入り」から消えていてゴミ箱の方に移動してきています。 尚、ゴミ箱に移動したクリップなんですけどここから更に削除する場合にはこれを更に右クリックします。そうすると、今度は「ライブラリから削除」という選択項目と、もう1つ「ファイルを削除」という選択項目2つどちらかを選択できます。「ライブラリから削除」を選択した場合にはライブラリから削除されますけどファイルは取り込んだフォルダの中に残っています。その下の「ファイルを削除」これを選択すると取り込んだフォルダからファイル自身が削除されてしまいます。この2つ、違いがありますので注意して下さい。また、ゴミ箱から先ほどのサムネイルペインに戻したい場合には「元に戻す」これを選択します。そうすると、サムネイルペインに戻すことができます。この星のマークが付いていた「お気に入り」にあったクリップなんですけどこれも同じように右クリックで元に戻すことができます。元に戻すとこの様に星のマークが付いたままでこれを例えば「お気に入り」の方で確認してみると「お気に入り」の中にもきちんと戻っています。この様に GV Browser に取り込んだクリップを削除する場合にはライブラリから削除する場合と、フォルダからファイルそのものを削除してしまう2つの選択肢がありますのでその点をよく考えて操作をするようにして下さい。 ここでは GV Browser に取り込んだクリップを削除する方法と削除する時の注意点について解説いたしました。

Edius Pro 8 基本講座

EDIUS Proは報道やCM制作を行うプロユーザーに人気のビデオ編集ソフトですが、プロでなくても自分の思い描いたイメージを簡単に映像作品にできます。このコースは初心者でもスムーズにEDIUS Proの操作を身に着け、手軽にオリジナルムービーを制作できるよう、素材の管理から映像のカット編集、タイトルの作成や動画ファイルの出力までひと通り解説します。

5時間20分 (59 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
EDIUS Pro EDIUS Pro 8
価格: 2,990
発売日:2016年05月11日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。