Windows 10 基本講座

Windows 10とはどんなOSかを知る

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
コンピューターを動かす基本ソフトウェアをOS(オペレーティングシステム)といいます。Windowsはマイクロソフトが提供するOSです。ここでは、Windows 10の特徴と主な機能について解説します。
02:20

字幕

このレッスンでは Windows 10 とは何か その主な特徴について解説します。 コンピュータを動かす基本ソフトウェアを オペレーティングシステム 略して OS と言います。 Windows 10 は マイクロソフトが提供する OS です。 Windows 10 には ホーム・プロ・エンタープライズ などのエディションがありますが、 このコースで学習する機能やツールは、 どのエディションでも操作方法は同じです。 では Windows 10 の特徴と 主な機能について見て行きましょう。 Windows 10 ではスタートメニューが より使いやすくなって戻ってきました。 またタスクバーから音声認証アシスタントの Cortana(コルタナ)を呼び出すことができ、 音声で Web やファイルを検索したり アプリケーションを操作することもできます。 またツール通知領域の アクションセンターでは、 システムやアプリからの通知を確認したり、 クイックアクションのアイコンを使って 各種設定を手軽に切り替えることもできます またタスクビューで 起動中のアプリケーションを 一覧表示で確認することができ、 使用するアプリケーションを 簡単に切り替えることができます。 またタスクビューでは、 新しいデスクトップを追加し 仮想デスクトップを作成することも可能です。 Windows 10 には新しいブラウザ Microsoft Edge(マイクロソフトエッジ)が 搭載されていて 快適なウェブの閲覧はもちろん、 ウェブページに書き込みをする機能も 用意されています。 他にもタブレットモードに切り替えて タッチ対応のデバイスで Windows をさらに手軽で簡単に 使えるようになっています。 またマイクロソフトアカウントを使用して、 Windows ストアや Outlook.com メールなどの マイクロソフトが提供するクラウドサービスを 手軽に利用することができます。 このレッスンでは Windows 10 とは何か その主な特徴について解説しました。

Windows 10 基本講座

2015年にリリースされたWindows 10 はパソコンのほかタブレットやスマートフォンでも使用できます。このコースではWindows 10 の使い方を基本から解説します。Microsoftアカウントの取得やアクションセンターの操作、新しく搭載されたMicrosoft Edgeの使い方、タッチ操作やファイルの共有、パックアップや復元などについて説明します。

4時間40分 (84 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年05月18日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。