Windows 10 基本講座

通知領域のアクションセンターについて

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
タスクバーの通知領域に表示されるアクションセンターについて解説します。アクションセンターは、システムやアプリからの通知を確認したり、クイックアクションのアイコンから各種設定を切り替えたりできます。
01:42

字幕

このレッスンではタスクバーの 通知領域に表示される アクションセンターについて解説します。 アクションセンターでは システムやアプリからの通知を確認したり クイックアクションで各種設定を 切り替えたりできます。 タスクバーの通知領域にある 吹き出しのアイコンをクリックすると 画面の右に、アクションセンターを 表示することができます。 アクションセンターの上の方には システムやアプリからの通知が 下にはクイックアクションと呼ばれる 各種設定を切り替えるための アイコンが表示されています。 システムやアプリからの通知は 右にある下向き三角をクリックすると 詳細情報を確認することができ 確認した後は 閉じるボタンをクリックすると 通知を閉じることができます。 また、幾つかの通知が表示されている場合には 左上の「すべてクリア」をクリックすると すべての通知をクリアすることができます。 下にあります、クイックアクションの アイコンは、クリックすることで 設定のオン・オフなどを 切り替えることができます。 例えば、位置情報が現在 色が付いてオンになっています。 クリックすると、アイコンの色が消えて 位置情報がオフとなります。 このようにクイックアクションのアイコンで 手軽に設定を切り替えることができます。 また「すべての設定」という アイコンをクリックすると 設定画面を表示して 各種設定変更を行うことも可能です。 このレッスンでは通知領域に表示される アクションセンターについて解説しました。

Windows 10 基本講座

2015年にリリースされたWindows 10 はパソコンのほかタブレットやスマートフォンでも使用できます。このコースではWindows 10 の使い方を基本から解説します。Microsoftアカウントの取得やアクションセンターの操作、新しく搭載されたMicrosoft Edgeの使い方、タッチ操作やファイルの共有、パックアップや復元などについて説明します。

4時間40分 (84 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年05月18日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。