Windows 10 基本講座

ファイルやフォルダーの名前を変更する

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
ファイル名やフォルダー名の変更について解説します。ファイル名やフォルダー名はユーザーが管理しやすい名前にすることをおすすめします。
01:28

字幕

このレッスンではファイル名や フィルダー名の変更について解説します。 このようにファイルやフォルダーの名前は アイコンを右クリックし ショートカットメニューの 「名前の変更」をクリックして 変更が可能です。 また、フォルダーを開いて作業中は フォルダーウィンドウ内のリボンを使って 名前の変更ができます。 見てみましょう。 「書類」のフォルダーをダブルクリックで開き 書類のフォルダーウィンドウを表示します。 名前を変更したいファイルやフォルダ―を クリックで選択し 「ホーム」タブをクリックします。 整理グループに「名前の変更」という ボタンが用意されています。 「名前の変更」ボタンをクリックすると 選択したフォルダーやファイルの 名前が編集状態になり 変更が可能です。 また、その他にも 名前の変更方法が幾つかありますので 紹介していきましょう。 名前を変更したいファイルやフォルダーの アイコンをクリックで選択し ファイル名やフォルダー名を クリックします。 その他にもキーボードを使って 名前の変更もできます。 変更したいファイルやフォルダーのアイコンを クリックで選択し キーボードの F2 キーを押します。 これで名前の変更を行うこともできます。 このレッスンでは作成した ファイルやフォルダーの 名前を変更する方法について 解説しました。

Windows 10 基本講座

2015年にリリースされたWindows 10 はパソコンのほかタブレットやスマートフォンでも使用できます。このコースではWindows 10 の使い方を基本から解説します。Microsoftアカウントの取得やアクションセンターの操作、新しく搭載されたMicrosoft Edgeの使い方、タッチ操作やファイルの共有、パックアップや復元などについて説明します。

4時間40分 (84 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年05月18日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。