Windows 10 基本講座

Webページを「お気に入り」に追加する

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
Webページを「お気に入り」に追加する方法について解説します。よく見るWebページは「お気に入り」に登録しておくと、一覧から選択するだけで目的のWebページをすばやく表示することができます。
02:58

字幕

このレッスンでは Web ページを お気に入りに追加する 方法について解説します。 気に入った Web ページは 繰り返し見たいものです。 毎回 URL を入力したり 検索するのは大変です。 そこでお気に入りに登録しておくと 一覧から選択するだけで 目的のページを素早く 表示することができます。 では表示中の Web ページをお気に入りに 追加する操作を見て行きましょう。 アドレスバー右の「お気に入りまたは リーディングリストに追加」ボタンを クリックします。 「お気に入り」をクリックします。 名前には Web ページの タイトルが表示されています。 変更する場合にはクリックで カーソルを出して キーボードから文字を入力し 変更することが可能です。 保存する場所は「お気に入り」と なっていることを確認しましょう。 因みに下向き三角をクリックすると お気に入りバーに登録することもできます。 今回は保存する場所は 「お気に入り」とします。 新しいフォルダーを作成し フォルダー分けすることも可能です。 下にある「追加」ボタンをクリックすると 表示中のページをお気に入りリストに 登録することができます。 「追加」ボタンをクリックします。 「お気に入り」への追加が完了すると 星のボタンが黄色く変化します。 続いてお気に入りリストから Web ページを 表示する操作を見ていきましょう。 Microsoft Edge を一旦終了します。 右上の閉じるボタンをクリックします。 再度タスクバーの Microsoft Edge の アイコンをクリックして起動します。 先程お気に入りに登録した ページを表示してみましょう。 「ハブ」ボタンをクリックします。 お気に入りリストが表示されました。 先程のページがリストアップされています。 クリックすることで素早く目的のページを 表示することができます。 お気に入りリストは固定して 表示しておくこともできます。 見てみましょう。 ハブのボタンをクリックし お気に入りリストを表示します。 右上には「このウィンドウをピン留めする」 というボタンがあります。 こちらをクリックするとリストを固定して 表示しておくことができます。 リストの固定を解除するには 右上のボタンが「このウィンドウを閉じる」 というボタンに変化しているので 「このウィンドウを閉じる」ボタンを クリックすると非表示となります。 登録した Web ページを リストから削除するには お気に入りリストを表示し 削除したい項目を右クリックします。 「削除」をクリックすると これで削除です。 このレッスンでは Web ページを お気に入りに登録し 素早く表示する操作について解説しました。

Windows 10 基本講座

2015年にリリースされたWindows 10 はパソコンのほかタブレットやスマートフォンでも使用できます。このコースではWindows 10 の使い方を基本から解説します。Microsoftアカウントの取得やアクションセンターの操作、新しく搭載されたMicrosoft Edgeの使い方、タッチ操作やファイルの共有、パックアップや復元などについて説明します。

4時間40分 (84 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年05月18日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。