Windows 10 基本講座

マップアプリでスポットやルートを検索する

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
Windows 10に標準搭載されているマップアプリでスポットやルートを検索する方法について解説します。
03:16

字幕

このレッスンではWindows 10 に 標準搭載されている マップアプリでスポットやルートを 検索する方法について解説します。 マップアプリの起動操作から 見ていきましょう。 スタートボタンをクリックし スタートメニューを表示します。 「すべてのアプリ」をクリックします。 アプリケーションの一覧から 「マップ」をクリックします。 これでマップアプリを 起動する事ができました。 最大化ボタンをクリックして 画面を最大化します。 まずは東京タワーの位置を 検索してみましょう。 左上の検索ボックスに クリックでカーソルを出し キーボードから 「東京タワー」と入力します。 Enter キーを押すと地図上に 東京タワーの位置が表示されます。 続いて東京駅から東京タワーまでの ルート案内を表示してみましょう。 画面左に表示された 「ルート案内」をクリックします。 出発時のボックスに カーソルが点滅しているので ここに「東京駅」と入力します。 Enter キーを押すと ルート検索が実行されます。 東京駅から東京タワーまでの ルートが表示されましたね。 左のルート案内画面には 所要時間や距離も表示されます。 下の方には出発地から目的地までの ナビゲーションが区間ごとに 区切って表示されるので クリックするとその位置を 地図上の中心におくことができ 目的地までの経路を 細かく知ることができます。 ルート案内画面の右上には 移動手段を変更するボタンもあります。 今は車になっていますが 右端の「徒歩」のボタンをクリックすると 歩いて移動した場合の ナビゲーションが表示されます。 よって、より細かい地図を確認しながら 目的地までの経路を知ることができます。 マップアプリではスポット検索もできます。 左端のボタンの中から 「検索」ボタンをクリックすると 検索ボックスが表示されます。 予めホテルからミュージアムまでの スポット名も用意されています。 例えば「レストラン」をクリックすると 周辺のレストランが地図上に表示されます。 任意のスポット名で検索するには 検索ボックスをクリックし 検索ボックスにスポット名を入力します。 では「カフェ」と入力し Enter キーで 検索を実行します。 すると地図上に 周辺のカフェが表示されました。 各番号をクリックすると クリックした位置の詳細情報が 左の画面に表示されます。 このレッスンではマップアプリで スポットやルートを検索する 方法について解説しました。

Windows 10 基本講座

2015年にリリースされたWindows 10 はパソコンのほかタブレットやスマートフォンでも使用できます。このコースではWindows 10 の使い方を基本から解説します。Microsoftアカウントの取得やアクションセンターの操作、新しく搭載されたMicrosoft Edgeの使い方、タッチ操作やファイルの共有、パックアップや復元などについて説明します。

4時間40分 (84 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年05月18日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。