Windows 10 基本講座

Webからアプリケーションをインストールする

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
Webからアプリケーションをインストールする方法について解説します。インターネット上のWebページからお好みのアプリケーションをダウンロードしてインストールすることができます。
02:03

字幕

このレッスンでは Web から アプリケーションを インストールする方法について 解説します。 インターネット上の Web ページから 好みのアプリケーションをダウンロードして インストールすることができます。 では今回は Google が提供する Web ブラウザーの GoogleChrome を例として ダウンロードしてインストールする 手順を見ていきましょう。 GoogleChrome の ダウンロードページが表示されています。 「Chrome をダウンロード」ボタンを クリックします。 すると、利用規約に同意するための 画面が表示されますので 内容を確認し、下にある「同意して インストール」ボタンを クリックすると ダウンロードを開始することができます。 また、お好みに応じて 既定のブラウザーにするかどうかは チェックボックスをチェックするなどして 決めていきましょう。 では「同意してインストール」ボタンを クリックします。 しばらくすると 「ダウンロードが終了しました」という メッセージバーが、画面の下に表示されます。 「実行」ボタンをクリックします。 すると「ユーザーアカウント制御」の メッセージが表示されます。 このアプリが PC に変更を加えることを 許可しますか?というメッセージです。 「はい」をクリックして進めていきましょう。 すると「ダウンロードしています」 というメッセージが表示され ダウンロードが完了すると 自動的にインストールが開始されます。 インストールが完了すると GoogleChrome が、自動的に起動しました。 スタートメニューを確認しておきましょう。 スタートボタンをクリックし スタートメニューを表示すると 「最近追加されたもの」の項目に GoogleChrome が表示されています。 このレッスンでは Web ページから アプリケーションをダウンロードして インストールする手順について 解説しました。

Windows 10 基本講座

2015年にリリースされたWindows 10 はパソコンのほかタブレットやスマートフォンでも使用できます。このコースではWindows 10 の使い方を基本から解説します。Microsoftアカウントの取得やアクションセンターの操作、新しく搭載されたMicrosoft Edgeの使い方、タッチ操作やファイルの共有、パックアップや復元などについて説明します。

4時間40分 (84 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年05月18日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。