Windows 10 基本講座

システム情報(パソコンの基本情報)を表示する

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
システム情報(パソコンの基本情報)を表示する方法について解説します。システム情報では、「Windows のエディション」「プロセッサ」「実装メモリ」「コンピューター名」などを確認することができます。
02:17

字幕

このレッスンではシステム情報を 表示する方法について解説します。 システム情報を表示すると 使用中のパソコンの 基本情報を確認することができます。 使用中のパソコンのシステム情報は 設定画面やコントロールパネルから 表示することができます。 まずは設定画面から システム情報を表示してみましょう。 タスクバーのスタートボタンをクリックし スタートメニューを表示します。 「設定」をクリックします。 設定画面の「システム」を クリックします。 左のメニューから 「バージョン情報」をクリックします。 これで使用中のパソコンの システム情報を表示することができました。 「PC 名」の欄には 使用中のパソコンの名前が。 「エディション」では Windows のエディションを 確認することができます。 その他にも「プロセッサ」や 実装メモリーなどの システム情報を こちらの画面では見ることができます。 このように設定画面の「システム」> 「バージョン情報」を使って 使用中のパソコンのシステム情報を 見ることが出来ます。 また、システム情報はコントロールパネルから 確認することもできます。 見てみましょう。 タスクバーのスタートボタンを 右クリックします。 「コントロールパネル」を クリックします。 コントロールパネルの 「システムとセキュリティ」をクリックし 「システム」をクリックします。 これでコントロールパネルを使って 使用中のパソコンの システム情報を表示することができます。 Windows のエディションや プロセッサ・実装メモリ・コンピューター名 などを確認することができます。 また、このシステムのウィンドウは コントロールパネルから開いてくる他に タスクバーのスタートボタンを 右クリックして表示される ショートカットメニューの中にも システムを開く項目が用意されています。 「システム」をクリックして 直接開くこともできます。 このレッスンでは使用中のパソコンの 基本情報を確認する システム情報の表示方法について 解説しました。

Windows 10 基本講座

2015年にリリースされたWindows 10 はパソコンのほかタブレットやスマートフォンでも使用できます。このコースではWindows 10 の使い方を基本から解説します。Microsoftアカウントの取得やアクションセンターの操作、新しく搭載されたMicrosoft Edgeの使い方、タッチ操作やファイルの共有、パックアップや復元などについて説明します。

4時間40分 (84 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年05月18日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。