Windows 10 基本講座

Windowsを再インストールして初期状態に戻す

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
Windowsを再インストールして初期状態に戻す方法について解説します。初期状態に戻す操作では個人用ファイルを保持するか削除するかを選ぶことができます。
03:18

字幕

このレッスンではパソコンを 初期状態に戻す Windows10 の 再インストールについて解説します。 Windows にはパソコンを初期状態に 戻す機能が用意されています。 初期状態に戻す操作では 個人用ファイルを保持するか 削除するかを選ぶことができます。 但し追加でインストールした アプリケーションやドライバーなどは 削除されます。 では初期状態に戻すための 設定画面を表示しましょう。 スタートボタンをクリックし 「設定」をクリックします。 設定画面の「更新とセキュリティ」 をクリックします。 左のメニューから 「回復」をクリックします。 「この PC を初期状態に戻す」 という項目が表示されました。 「開始する」をクリックします。 すると「オプションを選んでください」 という画面が表示されました。 個人用ファイルを保持するのか すべて削除するのか選択できます。 では今回は個人用ファイルを保持しますので 「個人用ファイルを保持する」 をクリックします。 次に「お使いのアプリは削除されます」 という画面が表示されました。 初期状態に戻すと、削除される アプリケーションなどが表示されますので 初期状態に戻した後 再インストールなどが必要となります。 では「次へ」ボタンをクリックし 次のステップに進みます。 「この PC を初期状態に戻す準備が できました」と表示されました。 下にあります「初期状態に戻す」 というボタンをクリックすると 処理が実行されます。 では「初期状態に戻す」ボタンを クリックします。 するとパソコンが再起動し 初期状態に戻す処理が進みます。 「この PC を初期状態に戻しています」 というメッセージが表示されましたら しばらくそのまま待ちます。 「Windows をインストールしています」 という画面が表示されます。 しばらくそのまま待ちます。 初期化の処理が完了したら Windows のロック画面が表示されます。 パスワードを入力して サインインします。 処理が進みますので そのまましばらく待ちます。 これで初期化は完了です。 デスクトップ画面が表示されました。 また「削除されたアプリケーション」という ファイルが作成されていますので ダブルクリックで開いて 初期化した際に 削除されたアプリケーションの 一覧を確認することができます。 このレッスンでは Windows を 再インストールして 初期状態に戻す方法について 解説しました。

Windows 10 基本講座

2015年にリリースされたWindows 10 はパソコンのほかタブレットやスマートフォンでも使用できます。このコースではWindows 10 の使い方を基本から解説します。Microsoftアカウントの取得やアクションセンターの操作、新しく搭載されたMicrosoft Edgeの使い方、タッチ操作やファイルの共有、パックアップや復元などについて説明します。

4時間40分 (84 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年05月18日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。