LinkedInのスポンサードコンテンツを活用しよう

ターゲットを設定しよう

無料レッスンを視聴する

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
詳細なターゲット設定を行い的確に情報を届けましょう。
講師:
05:00

字幕

このレッスンでは 公開した広告のターゲットを 詳細に設定する方法を お伝えさせて頂きます。 広告を最初に出す時に エリアのターゲットだけは 必須で設定をしないと いけなかったんですけど ここで更に細かくターゲットを 設定できますので 此方の方、やり方をお伝えします。 まず広告のあるアカウントをクリックします。 こちらでキャンペーンマネージャーの このアカウントページに行ったんですけど ずっと下に行くと 今、この操作が出来る広告が ずらっとこちらに並んでます。 この中からターゲットを設定したい 広告を選んでクリックします。 そうすると、この広告の パフォーマンスであるとか データが出てくるんですけど ここから、この「オーディエンス」 こちらをクリックします。 この広告の場合、予め最初に このエリアは決めてたんですね。 「 23 区内」「千葉県」 「神奈川県」「埼玉県」と いうふうにターゲットとする場所は 設定されてたんですけど 下にスクロールすると ここですね、「ターゲットにする メンバーカテゴリーを選択して下さい。」 ということで、いろんな ターゲット設定ができます。 例えば、これいろいろあるんですけど 「会社名」、社名を入れて その会社からの人だけを 狙うこともできますし 業種で選ぶこともできる ということです。 「会社規模」なんですけど まずこちら、クリックしてみますね。 「会社規模」にすると 「本人のみ」 これは個人事業のような形態ですね、 から、社員の人数に合わせて ずっと段階的に設定されてまして 最後、一番多い所であれば 「10,001 名以上」ですね、 の、大企業まで選択できるということです。 選びたい時は、こちらの方 これをクリックしていくわけですね。 それぞれの規模から この広告を見て欲しい人を選択すると いう形で選んでおきます。 あと、「役職」「職務タイプ」 いろいろあるんですけど 例えばこの「学位」 こちらです。 「学位」は と、選んでいくと これで大学卒業の人と いうことが選べるわけですね。 こうやって選んでいくわけなんですけど あと「性別」とかですね 皆さんよく使われるのは 「年齢」じゃないでしょうか。 これちょっと年齢も特徴的で クリックしますね。 4つの年齢層に分かれてます。 「18~24」「25~34」「35~54」 「55 歳以上」と この4つに分かれてまして じゃあこの中から この広告を見て欲しい年齢層は 誰なのかという所で 任意でこの選択をしておくわけです。 こういうふうにずっとターゲットを 絞り込んでいって 最後に「保存」を押すと いいんですけど その前に、この 「予想ターゲットユーザーの数」 というのがこちらに出てます。 今、設定したこのエリア、 あとこの社員の規模ですね、 あとこの学位、年齢層 という形のターゲットが出てます。 このターゲットを設定すると 二千人ぐらいの LinkedIn メンバーに 届きます、という風になっているんですが これちょっと少ないなと感じるのであれば もうちょっとターゲットを 緩めることが必要です。 例えば、この場合であれば かなりエリアが絞り込まれてますので 関東圏だけじゃなくて 上に戻りまして 日本国内全部に出しちゃいましょうと とすると、一気にここが 7,000 人になりましたね。 広い人に見てもらいたい という所であれば こういう風に、今はエリア ターゲットにする場所で調整しましたけど 年齢層を広くするとか 学歴を外すのか等々 して頂きながら、5千人ぐらいのユーザーに 届くようにしといて頂いた方が いいかな、と思います。 画面ずっと下に行きまして 「保存」、こちらをクリックします。 これでターゲット設定が保存されたと いう形になります。 これ最初広告を作る時に もうできるんですけど 一旦出してしまって、その後で編集する時も このレッスンでお伝えしたようなやり方で ターゲットは編集できますので これでいろいろ試しながら 効果を比べて頂ければな と思います。 このレッスンでは広告ターゲットの 詳細設定の方法について お伝えさせて頂きました。

LinkedInのスポンサードコンテンツを活用しよう

LinkedInのスポンサードコンテンツとはLinkedInユーザーに向けて発信する広告のことです。各ユーザーのプロフィールを元に詳細なターゲット設定をすることができます。また出稿金額も数百円単位から可能です。このコースではスポンサードコンテンツについて、キャンペーンの作成手順、出稿する広告の設定、出稿後の分析方法などを解説します。

1時間06分 (15 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
無料コース
発売日:2016年05月11日
アップデート日:2016年06月28日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。