AutoCAD LT 2017の新機能

ツールチップの改善

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
このレッスンでは、改善されたツールチップの表現について説明します。
講師:
02:26

字幕

このレッスンでは改善された ツールチップについて説明します。 では、新しい図面を作成して 説明していきます。 従来までは、各ツールボタンなどに カーソルを合わせた時に 瞬時にツールチップが表示されました。 このツールが何をするものなのかを 知りたい時はとても有効なものですが 既に知っているボタンにカーソルを 合わせるたびに表示されると 今度は煩わしいと感じるケースが 多々発生します。 新しいバージョンではこの点を解消しました。 カーソルを合わせて暫くしてから ツールチップが表示されます。 これはオプションで コントロールすることができます。 オプションメニュー 「表示」タブの中に ツールチップのコントロールがあります。 現在「1秒後に表示」とあります。 これが新しいオプションです。 従来はこのオプションがありませんでした。 何秒後に表示するかを ここで設定することができます。 では、例えば3秒にしてみます。 すると、ツールチップは3秒後に 表示されるようになります。 これだけ余裕があると ツールチップが不要な場合には ツールチップが表示される前に ボタンを押すことができるので 煩わしさを回避することができます。 次に、図面ユーティリティの名前削除を 表示してみます。 バージョン 2016 までは こういったリストのダイアログボックス内の 各項目にツールチップが表示されましたが バージョン 2017 ではこれを無くしました。 リストの名称にツールチップが被ってしまって リスト上の他の項目を捜したい時に 不便でした。 ツールチップの表示については 細かいことではありますが これらの積み重ねで設計作業の 効率向上に大きく役立ちます。 このレッスンではツールチップの 改善について説明しました。

AutoCAD LT 2017の新機能

AutoCADおよびAutoCAD LTは世界でもっとも使われているCADです。このコースではAutoCAD LT 2017で搭載された新機能や強化された機能を紹介することはもちろん、従来の機能と比較して良くなった点、便利になった点などについても丁寧に解説します。AutoCAD LTの新しい機能を理解するために、ぜひこのコースをお役立てください。

45分 (11 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 1,990
発売日:2016年05月31日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。