AutoCAD LT 2017 基本講座

オンラインヘルプの使い方

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
このレッスンでは、オンラインヘルプの使い方を習得します。わからないことを効率よく調べることができるようになります。
講師:
02:31

字幕

このレッスンではオンラインヘルプの 使い方を習得します。 さらに多くの機能を学習することが できるようになります。 ではヘルプ画面を呼び出してみます。 リボン上のツールボタンに カーソルを合わせると、 ツールチップが表示されます。 ここにはそのボタンで行える機能について 説明が書いてあります。 さらにしばらくカーソルを そのまま置いておくと、 ツールチップの内容が より詳細な説明と挿絵になります。 さらにそのツールについて 詳細を知りたい場合は ファンクションキーの F1 を押します。 するとその機能を詳細に説明した ヘルプ画面が現れます。 ファンクションキーの F1 ボタンは ツールチップが 表示されていない状態の時でも F1 キーを押すと ヘルプ画面が表示されます。 この場合はオンラインヘルプの トップページが表示されます。 画面の右側の方には 「キーワードを入力」という欄があります。 ここで調べたいことを キーワードで検索することができます。 例えば「円」と入力してみます。 Enter を押します。 円の作図に関する概要や 作図手順などの ヘルプが表示されます。 コマンドの解説ページを開くと、 そのコマンドが、リボンのどこにあるのかを 検索することもできます。 検索と書かれたところをクリックしますと 御覧のようにリボン上に 赤い矢印が表示され ツールボタンが どこにあるのかを示してくれます。 作図をする際に 分からないことがあった場合は このオンラインヘルプが 非常に役立ちます。 ぜひ活用してください。 このレッスンではオンラインヘルプの 使い方を学習しました。

AutoCAD LT 2017 基本講座

このコースではAutoCAD LT 2017の2次元作図機能を中心に解説します。また初めてCADに触れる方でもCADについての体系的な理解が得られるよう構成しています。具体的にはAutoCADの作図に対する考え方からさまざまな作図機能や補助機能、寸法や文字の設定や記入、図面レイアウトの機能や印刷まで、図面作成に最低限必要な内容を学ぶことができます。

5時間29分 (60 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年05月26日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。