Museで作るカラフルなスクロールページ

アンカーの設定

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
単一のページ内にリンクを張るために、それぞれのブロックの上部にアンカーを設置する手順を解説します。
講師:
02:34

字幕

このレッスンではアンカーの設置について解説します。それではこのレッスンのファイルを開いてホームを開きます。今回はこの様に一枚のページの中に全部の要素が入ったものを作っています。通常、こうしたメニューなんかは違うページにリンクしているんですがこうした同じページの中でリンクを作る場合にはアンカーという目印を作る必要があります。ではページの中にアンカーを打ってみましょう。アンカーを打つ時にはこれを使います。アンカーのツールですね。そうすると、この碇のマークにポインタが変わります。ではまず一番上ロゴのちょっと上辺りここに一回クリックしてこんな感じに設置されるのでここは Top としておきましょう。そしたら次にこの様に発表者の所ここにもアンカーを打ちます。このブロックのちょっと上辺りSpeakers とそしたらここにはSessionsそしてメニューと対応してますね。次 Location ですね。アンカーを設置して Locationそして最後がResister ですね。このパープルのちょっと上の所にResister とこんな風に打ってあげます。これで各ページの部分にジャンプするためのアンカーができました。 追ってメニューからリンクを作る際にそれぞれ今設置したアンカーに対してリンクを張るということになります。こうしたアンカーの設置こうした単一のページには欠かせない要素なので是非とも覚えておいて下さい。

Museで作るカラフルなスクロールページ

WebデザインソフトMuseを使うと、デザイン性にあふれたWebページを簡単に作ることができます。このコースではページ全体の設計、画面のスクロールに合わせた動きやエフェクトの追加、ページ内のナビゲーション作成やウィジェットの活用、そしてできあがったファイルをアップロードしてWebサイトを公開するまでのひと通りの手順を学んでいきます。

1時間40分 (16 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 1,990
発売日:2016年06月28日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。