Dreamweaver CC (ベータ版) プレビュー

クイックドキュメントの参照

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
CSSのプロパティなどからリファレンスを素早く参照できるクイックドキュメントの機能が備わりました。
講師:
02:00

字幕

このレッスンでは CSS のプロパティの中からレファレンスを素早く参照できるクィックドキュメントの機能について説明します。今 HTML ドキュメントを開いていますがCSS の方に切り替えましょう。bootstrap を使っています。そしてコードだけ見ましょうか。書き換えができませんけどもこれは構いませんので例えば font-familyこれはどんなプロパティでどんな値を指定できるかと思った時にはキーボードから Ctrl もしくは Command キーを押しながら K です。そうすると、ドキュメントをすぐに参照することができます。これは複数開くことができて例えば、スクロールして行ってbody は分かりますね。例えば、displayここで又 Ctrl もしくは Command+K と押していただくと複数、幾つでも開くことができます。閉じるにはこのバッテンのボタンをクリックしても結構ですし或いは、中をアクティブにした状態つまりクリックした状態でキーボードから Esc キーを押しても結構です。ではもう一度 font-family でCtrl もしくは Command+K と。そして更に詳しく見たいという時には詳細というタブがありますのでこれをクリックします。 そうすると、サイトなんですけれどもwebplatform というサイトが開いてこの font-family 今選んだプロパティについての詳しい説明を参照することができます。今のところはこのように英語版なんですけれども最終的にはどうなるか今後を見守ってみたいと思います。このレッスンでは CSS のプロパティをクリックしてレファレンスがすぐに開けるというクィックドキュメントの機能について説明しました。

Dreamweaver CC (ベータ版) プレビュー

Dreamweaver CC 2015が2017 (ベータ版) としてメジャーアップデートされました。このバージョンアップに伴い、ワークフローを改善するデザインの変更やコーディングを効率化する細かな機能などがいくつか加えられました。このコースでは、それらの新機能や機能強化の中から主な項目をかいつまんで紹介します。

29分 (9 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 1,990
発売日:2016年06月18日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。