Animate CC の新機能

ペイントブラシモードの追加

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または

ペイントブラシツールに描画モードが加わり、ストレート/スムーズ/インクの3つから選べるようになりました。

講師:
01:39

字幕

このレッスンではペイントブラシツールに新たに加わった描画モードについてご紹介します。描画モードはこのツールのもっと下の方にあるので少し広げましょう。ここですね。どこかで見覚えがあると思われるかもしれません。これ、実は鉛筆ツールの方にあった描画の切り替えと同じものがペイントブラシの方にも加わったということです。まず、「ストレート」を試しましょう。3つあるんですけれども「ストレート」は大体、真っ直ぐな線を描けば真っ直ぐそうに描いてくれる。ちょっとこの辺曲がりましたかねでも、ストレートの線になっていますね。次は「スムース」です。これは曲線を描く場合フリーハンドを活かしてはくれるんですけどもそれを活かしつつ滑らかな線にしてくれるという場合です。最後、3つ目なんですけどもこれは「インク」ということでできるだけ基のフリーハンドの動きを忠実に、細かい動きまでトレースしてくれるということで基に描いた線とほぼ同じ状態で少し滑らかにする所もあるんですけれども忠実に描いてくれるというモードです。この切り替えによってフリーハンドの線が場合によってきれいに描けたりあるいは、簡単に直線が描けたりと言う風に切り替えることができるわけです。 このレッスンでは、ペイントブラシツールに新たに付け加わった描画モードペイントブラシモードについてご紹介をしました。

Animate CC の新機能

Flash ProfessioalがAnimateへと生まれ変わりました。新しいAnimateではこれまでのFlash PlayerやWebだけではない、より幅広いメディアプラットフォームへの対応が強く意識されています。HTML5への対応強化やCreative Cloudを通じた他のアプリケーションとの連携の機能など新しい機能や機能強化について解説します。

1時間18分 (22 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 1,990
発売日:2016年04月21日
アップデート日:2016年06月21日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。