Photoshop 合成ワークショップ:水中に浮かぶ女性

足を移植

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
同じアングルで撮られた別の画像から足を切り抜き、上半身の画像にコピーした上で両者を合体させます。
講師:
03:58

字幕

このレッスンでは画像への下半身の合成を行います。元々この画像、上半身だけ切り抜いたのは...一回レイヤーマスクを閉じます。Shift を押しながらクリックします。この足の形がちょっとイメージと違ったからなんですね。そこでこのレッスンの素材ですが、ほとんど同じ写真なんですが足の所のこの服の扱いが違います。こちらの方がイメージに近かったので上半身はこちらを使います。上半身はこちらの方が良かったんですね。そして下半身はこちらを使おうと、2個合わせて使おうというのが今回の意図になっています。では改めてこの状態にして、こちらの画像は同じようにパスを作成して切り抜きを行います。このファイルですが、実はすでにパスが作られています。そしてこちらの画像、これはこのお腹の所のベルトの所でしたけれど、そことちょっと重複するように撮ってあります。そして後はこのようにこの外周をぐるっといって足から来て帰ってくると。こんな状態になっています。ではここまず切り抜きを行いましょう。作業用パスを選択範囲に変換します。そしてレイヤーマスクをオンにします。これで下半身だけになりました。上半身と下半身がそれぞれバラバラになっていますね。 そうしたら移動ツールを選んだ状態でこのレイヤーですね、ドラッグして、そしてこのタブに重ねましょう。そうしたらここで離してあげると、こちらに足がやってきました。重ねる時、ここの部分はこちら側を使うので、今こちらが上になっているのでドラッグして入れ替えて下半身の方が下になるようにしておきます。ではドッキングしましょう。高さ的にはこのぐらいでしょうか。マウスだと結構スナップしてしまってやりにくかったりするので、カーソルキーで移動させるとよりやりやすいですね。ではこんな形でちょっとずつ移動させてそしてもう少しですね。やはり全く同じ画ではないのでちょっと探す必要がありますが、ここで違和感がないですね。ではこの部分で合体させることにします。これで見事一人の人間のような形になりました。そうしたら今、このスカートの一番下の所が切れてしまっているので、Shift キーを押しながらもう1個のレイヤーもクリックして2個とも選びます。そうしてちょっと上の方に移動させておきましょう。こんな形で良い所取りで上半身下半身を組み合わせて理想的な形となりました。このように同じようなアングルでずらさないように撮っておくと複数の写真を組み合わせて使うなんていうこともできるので、ぜひ撮影をする際などにも役立ててください。

Photoshop 合成ワークショップ:水中に浮かぶ女性

Photoshopにはまるでリアルなイラストのような幻想的な光景を作るためのさまざまなツールが用意されています。このコースでは複数の写真からパーツを集めて被写体を構築する方法や人間の肌の補正、水中や光の調整の仕方、髪の毛の切り抜き方やイラストのような質感の作成方法など、写真やペイントを組み合わせてイメージを表現するための数々のテクニックを解説します。

2時間10分 (23 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 1,990
発売日:2016年06月21日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。