GIMP 2.8 基礎講座

GIMPの特徴と魅力

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
約20年にわたり人気のフリー画像編集ソフト「GIMP」の経緯と、現在のGIMPではどのようなことができるのか、その特徴と魅力を紹介します。
講師:
02:13

字幕

このレッスンでは GIMP の特徴とどのようなことができるソフトなのかについて解説します。GIMP は Mac や WindowsLinux 等のプラットフォームで使用できる無料の画像編集アプリケーションです。開発から既に 20 年という年月を経ており無料とは言え、高機能なアプリケーションです。1996 年に最初の公式リリースがありました。当時はまだ Windows95 がリリースされたばかりでパソコンブーム真っ只中という時代でした。既に高機能で高価格なグラフィックアプリケーションが登場していましたがインターネットが爆発的に普及している時代ということもあり高機能かつ無料で誰でも使えるグラフィックアプリケーションとして人気が高まりました。それからは数年ごとに進化をして現在に至っています。Web 用の画像編集ソフトとしての機能はもちろん今では写真編集やレタッチツールとしても多く利用されています。更には豊富なブラシ機能はペイントツールとしてのGIMP の性能の高さを語れる程でフリーのお絵描きツールとしてGIMP を使用する人も多くいます。複数のダイアログが独立して表示されるというある種独特であった GIMP のインターフェースも現在のバージョンでは1つのウィンドウに纏めることができるようになりました。 こうした進化を遂げてきた GIMP は20 年経った今でも人気です。高機能でしかも無料のスーパーグラフィックアプリケーションの GIMP をこの機会にダウンロードしてインストールして存分に活用しましょう。以上、GIMP の特徴と魅力について解説しました。

GIMP 2.8 基礎講座

無料で使えるGIMPは画像編集の総合的な機能を備えたソフトウェアです。このコースではGIMPに興味を持ち始めた方に向けて、基本操作から本格的なレタッチの方法まで詳しく解説します。レイヤーやレイヤーマスクの使い方から高機能なペイントやパス機能、優れた変形やレタッチ機能、さまざまなショートカットキーやカスタマー方法、コラージュ機能などについても解説します。

6時間01分 (77 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
カテゴリー
画像編集
画像編集
価格: 3,990
発売日:2016年07月06日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。