GIMP 2.8 基礎講座

GIMP配布サイトの紹介

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
GIMPを公式のWebサイトから無料でダウンロードする方法です。パソコンのOSに対応したプログラムを入手しましょう。
講師:
03:44

字幕

このレッスンでは GIMP のインストールファイルをダウンロードする方法を解説します。GIMP はフリーのグラフィックアプリケーションでGIMP のオフィシャルサイトから無料でダウンロードができます。「ユーザー登録が必要です」といったこともなくそのままダウンロードできるようになっているので安心です。Web ブラウザを開いて検索の欄にgimp.orgと入力して Enter キーを押すとGIMP のオフィシャルサイトが開きます。ここで DOWNLOAD をクリックします。GIMP は Mac 版 Windows 版Linux 版が用意されています。それぞれの OS に合わせたアプリケーションを個別にダウンロードしてインストールします。GIMP は最新のバージョンから昔のバージョンの GIMP もダウンロードすることが可能になっています。ただ、新しいバージョンの方が当然バグフィックスなども行われていることから基本的には最新版をダウンロードします。通常は使用環境に合わせてダウンロードファイルが用意されています。異なる OS 向けの GIMP はShow downloads for の後にある目的の OS をクリックして切り替えることができます。 左側の青いボタンは BitTorrent からのダウンロード右側のオレンジ色のボタンはディレクトリから直接ダウンロードとなります。BitTorrent はファイルやデータのシェアに使われているサービスですがBitTorrent 専用のアプリケーションが必要になったりまた、ちゃんと使用しないと不用意に自分のファイルやデータを公開してしまうので必ず右側のディレクトリをクリックしてGIMP をダウンロードします。ダウンロードが開始します。なお、インストールをする前にできればユーザーマニュアルを確認しましょう。こちらの URL に日本語のマニュアルが用意されています。細かく分類されていますので一度は確認してみるとよいでしょう。このページがマニュアルのページになります。ただ、マニュアルの解説内容はある程度 GIMP の機能やグラフィックアプリケーションの用語など予備知識がないと参照しづらいかもしれません。その場合はマニュアルの下の方に書かれている用語集をクリックしてここを先に読んで理解しておくと良いでしょう。なお、GIMP のインストールファイルはダウンロードしただけでは使用することができませんので続けて GIMP のインストールに進みましょう。 以上、GIMP のインストールファイルをダウンロードする方法でした。

GIMP 2.8 基礎講座

無料で使えるGIMPは画像編集の総合的な機能を備えたソフトウェアです。このコースではGIMPに興味を持ち始めた方に向けて、基本操作から本格的なレタッチの方法まで詳しく解説します。レイヤーやレイヤーマスクの使い方から高機能なペイントやパス機能、優れた変形やレタッチ機能、さまざまなショートカットキーやカスタマー方法、コラージュ機能などについても解説します。

6時間01分 (77 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
カテゴリー
画像編集
画像編集
価格: 3,990
発売日:2016年07月06日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。