GIMP 2.8 基礎講座

GIMPのインストール

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
ダウンロードしたGIMPを、パソコンにインストールしましょう。インストールの表記は英語ですが、簡単に進めることができます。
講師:
02:56

字幕

このレッスンではダウンロードした GIMP をインストールする方法を解説します。Mac も Windows もそれぞれのパソコンでダウンロードしたファイルを開きます。ここでは、Windows でインストールを進めます。ダウンロード直後であればウェブブラウザで「実行」をクリックしてインストールファイルを開きます。または、ダウンロードをしたフォルダを開きます。GIMP のインストールファイルをダブルクリックして開きます。途中、ユーザーアカウント制御等のダイアログが表示されますがGIMP のオフィシャルサイトからダウンロードしたファイルでしたら基本的には問題ありませんので「はい」をクリックしてインストールを進めます。GIMP のインストールで唯一厄介なのが言語選択です。インストールをする GIMP の使用言語を選択する画面なのですがこのダイアログで選択できる言語に日本語がありません。もちろん、インストール後は日本語環境で使用できるので問題ありませんがこのダイアログでは、English を選択して「OK」をクリックしてインストールを進めます。次に、カスタマイズが選択できるSetup-GIMP のダイアログが表示されますがここはそのまま「Install」をクリックします。 インストールがそのまま進行しますのでしばらく待ちます。パソコンの環境によっては結構時間がかかってしまいますが焦らず待ちましょう。Setup Wizard の完了のダイアログが表示されましたら「Finish」をクリックしてこれで GIMP のインストールが完了しました。この後は、GIMP を起動させて使用することができます。Mac の場合は、ダウンロードをしたGIMP のインストールプログラムを開くとデスクトップにフォルダが作成されますのでフォルダの中の GIMP のパッケージをアプリケーション等の分かりやすい場所にコピーをしておきましょう。コピー後はパッケージの入ったフォルダは削除して構いません。以上、GIMP をインストールする方法でした。

GIMP 2.8 基礎講座

無料で使えるGIMPは画像編集の総合的な機能を備えたソフトウェアです。このコースではGIMPに興味を持ち始めた方に向けて、基本操作から本格的なレタッチの方法まで詳しく解説します。レイヤーやレイヤーマスクの使い方から高機能なペイントやパス機能、優れた変形やレタッチ機能、さまざまなショートカットキーやカスタマー方法、コラージュ機能などについても解説します。

6時間01分 (77 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
カテゴリー
画像編集
画像編集
価格: 3,990
発売日:2016年07月06日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。