GIMP 2.8 基礎講座

コピーの作成

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
GIMPで編集している画像を複製する、2つの方法を解説します。
講師:
02:06

字幕

このレッスンでは、GIMP で編集している画像を複製する2つの方法を解説します。GIMP で開いている画像を編集している際に今の状態はそのままで新たに同じ状態の画像を複製して更に作りこんでいきたいということがあります。そのような時には、画像メニューから複製を選びます。同じ画像のウィンドウが開きます。この時に注目したいのがレイヤーの状態もそのまま引き継がれて新しい画像ウィンドウで複製されて開くということです。レイヤーの状態を引き継げるということはそのままの状態から編集を続けていけるという利点がありますがサイズの大きい画像だったりレイヤーが多すぎると画像処理に時間がかかってしまうことがあります。もし現在の画像のレイヤーを一つに結合して新しい画像として複製したい時には複製元の画像をアクティブにしてから編集メニューの「可視部分のコピー」を選びます。続けてファイルメニューから「画像の生成」>「クリップボードから」を選びます。レイヤーが 1つに結合された状態で複製できました。この様に現在の画像の状態はそのままにして複製した画像で編集を続けたい時には「複製」を選び1 つのレイヤーの結合して複製するのであれば「可視部分をコピー」してから「ファイル」>「画像の生成」>「クリップボードから」を選びましょう。 以上、GIMP で編集している画像を複製する 2 つの方法でした。

GIMP 2.8 基礎講座

無料で使えるGIMPは画像編集の総合的な機能を備えたソフトウェアです。このコースではGIMPに興味を持ち始めた方に向けて、基本操作から本格的なレタッチの方法まで詳しく解説します。レイヤーやレイヤーマスクの使い方から高機能なペイントやパス機能、優れた変形やレタッチ機能、さまざまなショートカットキーやカスタマー方法、コラージュ機能などについても解説します。

6時間01分 (77 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
カテゴリー
画像編集
画像編集
価格: 3,990
発売日:2016年07月06日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。