Word 2016 基本講座

Word 2016 の特徴

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
Word 2016 の主な機能についてサンプル文書を表示して紹介します。このコースで学習するツールやテクニックについて知ることができます。
03:06

字幕

このレッスンでは Word 2016 の主な機能についてサンプル文書を表示して紹介します。このコースで学習するツ-ルやテクニックについても知ることができます。Word 2016 は文書を作成するための高機能なワープロソフトです。文字書式の設定では書体や文字の大きさ、色などを変更することで文書のイメージを変えたりメリハリを付けたり部分的に文字を強調することもできます。また、文字にフリガナをふる等の日本語の文書を作成する上で役立つツールも用意されています。段落書式の設定では中央揃えや右揃えなどの配置換えに加えて文書ウィンドウ上部に表示されるルーラーというツールを使用すると文字を入力する幅を自由に調整することができて文書全体のレイアウトを美しく整えることができます。また、文書作成ではこの様な表を作成することがよくあります。Word には素早く表を作成するためのツールが用意されています。表を使用することで文書の情報を項目ごとに纏めて見やすく整列することができます。またグラフィックスを挿入する機能もありこの様な写真やイラストなどを挿入することで文書の内容を視覚的に表現することができます。写真やイラストに加えてこの様なグラフを挿入したり座標を挿入する機能もあります。 また長文を編集する際には左に表示されているナビゲーションウィンドウを使用すると便利です。ナビゲーションウィンドウは「表示」タブの「ナビゲーションウィンドウ」にチェックを付けると画面上に表示することができます。ナビゲーションウィンドウには文書内に設定されている見出しが一覧表示されますので見出しの項目をクリックして見出しごとにページを切り替えて確認することができます。また「ページ」タブを選択するとページがサムネールで一覧表示されますのでサムネールをクリックしてページを切り替えることも可能です。長文作成機能としてはヘッダーやフッターにページ番号や任意の文字列を挿入することができます。また、この文書の前頭ページのように目次を自動作成したり最後のページのように索引を作成することなども可能です。その他にも Word には文書作成に役立つ様々な機能が豊富に用意されています。このレッスンでは Word 2016 の主な機能についてサンプル文書を表示して紹介しました。

Word 2016 基本講座

Wordには文書を作成するための豊富な機能やツールが用意されています。それらを知らずにWordを使っているという方が多いのではないでしょうか?このコースではWord2016の数ある機能を基本から説明します。文章の入力や編集、文字書式や段落書式の設定、ページレイアウトの設定、罫線機能や図形機能、長文作成機能や文書の共有などについて解説します。

5時間31分 (77 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 3,990
発売日:2016年07月22日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。