Java入門

一番簡単なプログラム「HelloWordl」

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
一番簡単なプログラムHelloWorldを示します。
講師:
02:37

字幕

このレッスンでは、一番簡単なプログラムHello World を示します。Hello World はこれだけの全部で四行か五行のプログラムです。これは画面に HelloWorldここに println って書いてあるHelloWorldこれを画面に出すだけのプログラムです。Java プログラムはひとつ以上クラス宣言を持ちます。ここに「クラス」というキーワードがあります。これは非常に大事ですけれども必ずひとつ以上のクラス宣言を持っています。これが全体がクラス宣言ですね。こういう中括弧で囲まれた部分です。これはクラス宣言です。次に、クラスはメソッドを持ちます。メソッドというのはC 言語の関数と似ていますが必ずクラスの中に定義されていることが特徴です。ここにですねmain でありますね。これではメソッド、ここでは main メソッドmain という名前のメソッドです。これはここの中括弧からここの中括弧までがmain メソッドの宣言文です。この部分がメソッド宣言でうね。スタンドアロン Java プログラムはmain という名前のメソッドを持つ。つまり、スタンドアロンというのはそれだけていこくプログラムですね。 そうすると、プログラムを実行するとまず、main という名前のメソッドが実行されます。この HelloWorld を実行するとこの main メソッドの中から実行されるわけです。そうすると、ここに println でHelloWorld が画面に表示されるわけです。Java クラスライブラリに定義されているprintln()メソッドこれが実行されるわけですね。画面に「HelloWorld」が表示されます。この main メソッドのprintln というメソッドこれが画面に表示されるわけです。このレッスンでは、一番簡単なプログラムHello World を紹介しました。

Java入門

Javaはインターネットの普及に伴い、今やもっともよく使用されるプログラミング言語となりました。また近年のプログラミング言語の主流であるオブジェクト指向言語の特徴も持っています。このコースではJavaを初めて学ぶ人を対象に、Javaの基礎的な概念やJavaプログラミングの基礎知識を学ぶことができます。

3時間20分 (41 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年07月26日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。