Java入門

制御文とは?

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
制御文には条件分岐と繰り返しの2種類があることを解説します。
講師:
01:21

字幕

このレッスンでは「制御文」には、条件分岐と繰り返しの二種類がある事を解説します。プログラムは上から下に順番に流れていきます。この流れをコントロールするのが「制御文」です。二種類あります。一つは「選択(条件分岐)」です。Java には三つあります。if、if-else、switch何らかの条件で満たされた時に実行する或いはif-else は、何らかの条件を満たした時と満たさなかった時に、こう二種類に分かれるswitch は、値によって複数に枝分かれしていくのを記述する事ができます。もう一つは「反復(繰り返し)」です。Java にはwhile、do-while、for の三つがあります。条件が満たされるまで繰り返しします。例えば十回繰り返すとかね何らかの条件を満たされるまで同じ処理を繰り返します。このレッスンでは「制御文」には、条件分岐と繰り返しの二種類がある事を解説しました。

Java入門

Javaはインターネットの普及に伴い、今やもっともよく使用されるプログラミング言語となりました。また近年のプログラミング言語の主流であるオブジェクト指向言語の特徴も持っています。このコースではJavaを初めて学ぶ人を対象に、Javaの基礎的な概念やJavaプログラミングの基礎知識を学ぶことができます。

3時間20分 (41 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年07月26日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。