Dreamweaver CC入門

パネルの操作方法

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
パネルやパネルグループの基本操作を学びます。
講師:
01:31

字幕

このレッスンではパネルとパネルグループの操作方法を解説します。パネル、パネルグループは Dreamweaver の画面の右手、こちらのエリアになります。機能の種類ごとにそれぞれのパネルに集められています。パネルタブをクリックするとパネルを切り替えることができます。パネルタブをダブルクリックするとグループが畳まれます。クリックするとパネルグループが展開します。パネルグループの境界線にマウスポインタを持っていくと上下の矢印になりドラッグするとパネルグループの高さを変えることができます。パネルエリアの右上にある右向き三角のボタンをクリックするとパネルエリアが縮小されドキュメントウィンドウを広く使いたい時にお勧めです。もう一度クリックすると展開します。パネルタブを掴んでドキュメントウィンドウにドラッグ&ドロップするとパネルが単体で表示されます。元に戻すにはパネルのバーをマウスで掴んで戻したいグループの上にドラッグ&ドロップします。グループの周りは青く囲まれた時にマウスの指を放します。パネルタブをドラッグすると入れ替えることができます。このレッスンではパネルとパネルグループの操作方法について解説しました。

Dreamweaver CC入門

DreamweaverはWebサイトに関係するHTMLファイルやCSSファイルなどを効率よく作成できるアプリケーションです。このコースではDreamweaverを使ってみたい、使ってみたけれどよくわからないという方に向け、サイト設定やHTMLのマークアップなどの基本操作を紹介します。またWebサイトを制作するために必要な知識も一緒に解説します。

1時間41分 (42 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年08月01日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。