Dreamweaver CC入門

ビューの違いを確認しよう

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
Dreamweaverの特長のひとつである「ビュー」切り替えと違いを学んで、より使いやすくカスタマイズしていきます。
講師:
02:40

字幕

このレッスンではドキュメントウィンドウの3つのビューの切り替えと違いについて解説します。ドキュメントウィンドウにはコードビュー、分割プレビュー、ライブビューの3つのビューが用意されています。早速見ていきましょう。ビューの切り替えには画面の左上「コード」「分割」「ライブ」の3つのボタンを切り替えて使っていきます。現在は左のコードボタンがアクティブになっているのでドキュメントウィンドウはコードビューの表示になります。コードビューというのはソースコードを直接編集する為のビューになります。続いて、ライブビューです。ライブボタンをクリックします。画面が白くなりました。このライブビューは Web ブラウザとほぼ同じ表示で編集することができるビューです。ライブボタンの右側に下向き三角があります。クリックをするとデザインを選ぶことができるのでクリックしてみます。こちらはデザインビューと言われているものです。ライブビューよりも簡易的なビジュアルで編集のできる画面になります。簡易的とは言え、大変操作性が高いのでお勧めのビューです。最後に、分割ビューです。真ん中の「分割」ボタンをクリックします。すると上にデザインビュー、下にコードビューが表示されます。 この上下を入れ替えることもできます。「表示」メニュー>「デザインビューを上に表示」をクリックします。すると、上にコードビュー下にデザインビューの表示になりました。上下だけではなく左右に表示させることもできます。やってみましょう。同じく「表示」メニューから「左右に分割」をクリックします。左にコードビュー、右にデザインビューの表示に切り替わりました。分割ビューはコードビューとデザインビューの両方を見ながら作業でき効率良く作業できるのでとてもお勧めのビューです。このレッスンではドキュメントウィンドウの3つのビューの切り替えと違いについて解説しました。

Dreamweaver CC入門

DreamweaverはWebサイトに関係するHTMLファイルやCSSファイルなどを効率よく作成できるアプリケーションです。このコースではDreamweaverを使ってみたい、使ってみたけれどよくわからないという方に向け、サイト設定やHTMLのマークアップなどの基本操作を紹介します。またWebサイトを制作するために必要な知識も一緒に解説します。

1時間41分 (42 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年08月01日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。