Dreamweaver CC入門

テキストを挿入しよう

2,990 円
Webページに掲載する文章をコピーして挿入する方法について学びます。

このレッスンでは予め準備しているテキスト原稿をコピーして挿入する方法について解説します。Dreamweaver に限らず Web ページに掲載したい文章というのは予めテキストファイルで保存して準備しておくということが重要なポイントです。今回のサイトで使用するテキスト原稿はsozai フォルダーに保存されています。早速始めましょう。ファイルパネルの中のsozai フォルダーを展開します。sozai フォルダーの左手の三角マークWindows の方は+マークをクリックします。そうするとフォルダーが展開されます。今回は home.txt を使います。home.txt のアイコンをダブルクリックします。home.txt が開きました。この文字原稿を全て選択しコピーします。コピーできましたら「名前」タブのindex.html をクリックしドキュメントを切り替えます。デザインビューをクリックしカーソルが点滅していることを確認したらペーストします。文字原稿がペーストされました。ここでは予め準備しているテキスト原稿をコピーして挿入する方法について解説しました。

Dreamweaver CC入門

DreamweaverはWebサイトに関係するHTMLファイルやCSSファイルなどを効率よく作成できるアプリケーションです。このコースではDreamweaverを使ってみたい、使ってみたけれどよくわからないという方に向け、サイト設定やHTMLのマークアップなどの基本操作を紹介します。またWebサイトを制作するために必要な知識も一緒に解説します。

1時間41分 (42 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
価格: 2,990
発売日:2016年08月01日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。