Dreamweaver CC入門

HTMLとは

全334コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
Webページを作成する上でとても重要なHTMLの基本について学びます
講師:
02:07

字幕

このレッスンでは Web ページを作成する上でとても重要なHTML の基本について解説します。HTML とは Hyper Text Markup Language の頭文字をとった言葉です。Hyper Text テキストを超えるという意味合いのインターネット上の文章に対して印をつける言語という意味合いです。例えばこのような文章があった場合私達はどれが見出しで、どれが文章なのかということがすぐ分かります。これは私達が日本語、言葉の意味を理解しているからです。しかし、コンピューターは単に全角文字や半角文字が入っていると認識するだけで書かれている言葉の意味を理解することはできません。そこで HTML を使ってテキスト1つ1つにここは大見出しですよ、ここは文章ですよと印を付けることでコンピューターに対して意味を伝えることができます。この印のことをタグと呼びます。基本的に HTML のタグは開始タグと終了タグを使って該当のテキストを囲む形で使います。終了タグはタグの前に / が付きます。HTML ファイルを作成する前にこのタグを意識しながら文書構造をしっかりと組み立てて原稿を作成することでより分かりやすく更に Web アクセシビリティにも対応したWeb ページを作ることができます。 このレッスンでは Web ページを作成する上でとても重要なHTML の基本について解説しました。

Dreamweaver CC入門

DreamweaverはWebサイトに関係するHTMLファイルやCSSファイルなどを効率よく作成できるアプリケーションです。このコースではDreamweaverを使ってみたい、使ってみたけれどよくわからないという方に向け、サイト設定やHTMLのマークアップなどの基本操作を紹介します。またWebサイトを制作するために必要な知識も一緒に解説します。

1時間41分 (42 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年08月01日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。