Dreamweaver CC入門

見出しについて

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
テーブルのデータセルと見出しのセルについて学びます。
講師:
01:25

字幕

このレッスンではテーブルの見出しについて解説します。テーブルのセルにはデータのセルと見出しのセルの2種類があります。データのセルは td タグで見出しのタグは th タグを使います。テーブルを作成する時に使う挿入パネルの中の Table メニューこの Table ダイアログボックスの中にある「ヘッダー」にある「上」を選択すると1行目にあるセルの全てをそれぞれ見出しとして扱う th タグにするという設定になります。また同じく挿入パネルの中のTable メニューの中にあるTable ダイアログボックスの中の「ヘッダー」で「左」を選択すると1番左の列を見出しとして扱うという設定になります。このように、より見やすいテーブルを作る為にも予め見出しの方向はどちらなのかというのもしっかり決めておくと良いでしょう。このレッスンではテーブルの見出しについて解説しました。

Dreamweaver CC入門

DreamweaverはWebサイトに関係するHTMLファイルやCSSファイルなどを効率よく作成できるアプリケーションです。このコースではDreamweaverを使ってみたい、使ってみたけれどよくわからないという方に向け、サイト設定やHTMLのマークアップなどの基本操作を紹介します。またWebサイトを制作するために必要な知識も一緒に解説します。

1時間41分 (42 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年08月01日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。