Dreamweaver CC入門

外部URLのリンクを設定する

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
外部サイトのURLの指定する方法と、別ウィンドウ(別タブ)で開く設定について学びます。
講師:
02:13

字幕

このレッスンではバナー画像に外部のWeb サイトの URL を設定する方法について解説します。まずは Web ブラウザーで設定したい外部サイトを表示します。今回は lynda.jp を表示します。ブラウザーでの表示確認ができたらアドレスバーの URL を選択しコピーします。この後、Web ブラウザーを使わないのでバツ印で閉じておきます。今回はページの下の方にあるバナー画像に対してリンクを設定します。Dreamweaver のデザインビューのバナー画像をクリックして選択します。次に、プロパティインスペクターのリンクボックスの上をクリックしカーソルを表示させCtrl+V もしくはCommand+V を押します。そうすると先程コピーした URL がペーストされました。リンク指定したページが別ウィンドウで開くように設定します。プロパティインスペクターの「ターゲット」プルダウンメニューから_blank を指定しEnter キーで確定します。作業は以上です。上書き保存をしておきます。今設定したリンクの動作チェックをWeb ブラウザーで行います。Dreamweaver の右下にある地球ボタンをクリックし確認したいブラウザーをクリックします。 Web ブラウザー内のバナー画像をクリックします。リンク指定したページが新しいウィンドウもしくは新しいタブで表示されました。表示確認ができましたらweb ブラウザーのバツ印をクリックしてブラウザーを閉じます。ここではバナー画像に外部の Web サイトの URL を設定する方法について解説しました。

Dreamweaver CC入門

DreamweaverはWebサイトに関係するHTMLファイルやCSSファイルなどを効率よく作成できるアプリケーションです。このコースではDreamweaverを使ってみたい、使ってみたけれどよくわからないという方に向け、サイト設定やHTMLのマークアップなどの基本操作を紹介します。またWebサイトを制作するために必要な知識も一緒に解説します。

1時間41分 (42 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年08月01日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。