Dreamweaver CC入門

グループ化について

全333コースを10日間無料で

ぜひご覧ください。

無料で視聴する すべての加入プランを見る
または
<div>タグを使った情報のグループ化について学びます
講師:
01:11

字幕

このレッスンでは div タグを使った情報のグループ化について解説します。ヘッダー・ナビゲーション・メイン・フッターのグループ以外にページ全体を1つのグループにしたり商品毎などに個別にグループを作る場面がよくあります。こういう個別のグループを作る時にはdiv タグを使います。div タグは単体で使うことは殆どなくid 属性や class 属性を付けてそれぞれ情報にグループの名前を付けて管理していきます。また、このグループのことをボックスと呼ぶこともあります。予め情報をグループ化することでCSS を使ってイメージに合わせたレイアウトやデザインなどの見た目を設定したりすることもできますので伝えたい内容を更に伝えやすくすることもできます。このレッスンでは div タグを使った情報のグループ化について解説しました。

Dreamweaver CC入門

DreamweaverはWebサイトに関係するHTMLファイルやCSSファイルなどを効率よく作成できるアプリケーションです。このコースではDreamweaverを使ってみたい、使ってみたけれどよくわからないという方に向け、サイト設定やHTMLのマークアップなどの基本操作を紹介します。またWebサイトを制作するために必要な知識も一緒に解説します。

1時間41分 (42 ビデオ)
現在、カスタマーレビューはありません…
 
ソフトウェア・トピック
価格: 2,990
発売日:2016年08月01日

このコースは、「オンデマンド」でご利用可能であり、ダウンロードすることもオンラインで見ることもできます。

ダウンロードすると、オフラインでコースを使用し、豊富なインターフェースをフルに活用できます。複数のデバイスを使用したり、 一度に全コースをダウンロードしたくない場合は、アカントにログインして、ストリーミング・ビデオとしてコースのレッスンを視聴してください。

ビデオトレーニングをお楽しみいただけますように! お問い合わせは、cs-jp@lynda.com宛までご連絡ください。